見出し画像

こんばんわ。

相変わらず横浜の歴史や私の出生調査から横浜の繁華街、特に関内駅から陸地に入った「関外」と呼ばれる地域も含めて横浜や亡き母のルーツでもある熱海伊豆山地域も調査に歩いています。

勿論「性別違和」を持っている当事者さんの自殺者対策・ゲートキーパー、悩み相談もしつつ横浜市内で活動させて頂いています。

そういった悩み相談の場所の一つでもある所でTBSテレビの「爆報!THEフライデー」でVTR出演されたメジャーリーグでも通訳をされて数々の日本人メジャーリーガーや日本国内のプロ野球球団でも通訳もされたKota Ishijimaさんと出会う事が出来ました。

前もって情報を頂いていたのでアーカイブして録画してありますので、再度見返しながら書かせて頂いております。

画像1

ほどんど自宅ではテレビや映像を扱うのがパソコンや外部プロダクションのプロ製作の現場で自宅では最近見る事も使う事も少なくなったのでディスプレー周りが埃でたかっておりますのは本当に失礼致します。

こちらが現在「Musician Guitarist/Actress/Model/Artist」の肩書で活動されている「Kota Ishijima」さん、コウタ姐さんのYoutubeのチャンネルです。


私と同じ様に「性別違和」に悩んで表現方法、居場所や活躍する場所は違えども頑張っておられる当事者さんのお一人です。

私と違って既婚の当事者さんですが、最終的にはご家族からも断絶をされて天涯孤独と言うのは私も変わりはありません。

一概に現在のムーブメントでは属性用語としては「トランスジェンダー」として認識されるでしょうが、やはりコウタ姐さんも「LGBT」ではなく「一人の人間として」「一人のアーティスト、ギタリスト」などとして社会に生きておられますので特別な目で見ない様にして頂ければ私個人は嬉しく思います。

以前にも「人間至上主義」で私は活動していると書きましたので、その点も併せて♬

画像2

画像をそのまま転載してしまうと著作権にも関わりますので加工を致しまして非営利目的としてアップさせて頂く失礼もお許しください。

TBSテレビの「爆報!THEフライデー」の番組ホームページはこちらから。

なおタイトル写真は「写真AC」さんから登録してダウンロードして使わせて頂いております。

note内に限らず沢山の当事者さんたちも発信されています。

私も激しく行動も出来なくなりましたがnote内外でも知り合って意見も交わせるような当事者さんも沢山増えている事にも本当に嬉しく思います。

その様な発信は皆様にもお任せしていますのでnote内でも見つけて見て下さい。


以下はサポート記事です。よろしくお願いいたします❤