見出し画像

私のプロフィールから見て頂ければ「雑誌に短期連載」とあるのです。

私自身は無線関係に関して何も隠す事はありませんし、その雑誌自体が廃刊になってしまったので時効になります。

noteでも春名風花さんが「有名税」で書かれています。

この私でさえ「雑誌連載による有名税」がありました。

私自身は「無線界隈の後世を願って」お引き受けしたのですが、周りの無線をやる方からは嫌味はおろか「住所・氏名が特定出来る」アマチュア無線などの呼び出し符号も出されて匿名掲示板に晒られて「中傷」なんて当たり前でしたからね。

その当時から同じ無線を活発にやっている方は「自分さえ良ければ良い」「今が良ければ良い」で反応も全くありませんでしたから。

そういった方たちは今何とかジリ貧の無線趣味界隈を盛り上げようと雑誌に連載していたりYoutube動画を上げたりしていますが、内情を聴いてびっくり「自分のYoutubeチャンネルは収益化している」とか「新機種発売に至って初心者を取り込むために買い煽りしたYoutube動画を平気でアップしてやっている」んですね。

この様な方が未だに「掲示板で自らの動画を宣伝しながら未だに販売店とつるんで無線をやっている」んですから。

この様な方々は私が雑誌連載をやっている時に活発に活動していた方々なんですね。

この様な方が「無線雑誌連載にやっかみや中傷をしている」とは限りませんが、敢えて私が「無線界隈の後世を願って連載をしている」のに何も反応しなかった方々なんですね。

だからこそ私は無線界隈を離れています。

まあ今の無線趣味は「男性が一人で機械トランシーバーに向かってぼそぼそ喋るイメージ」しかないので私自身は距離は置いています。

何度か無線雑誌関係の方にもアプローチを掛けて、この様なイメージや無線趣味の活性化、後世を考えて見ましたが全く反応が無いのでこのまま衰退する無線界隈を見て行こうとも思っています。

無線趣味は相手がいて初めて成り立つ趣味」と思っています。

今は資格の方は改名によって名前を変えて新しい無線資格やプロ資格も今の名前に変えて所持していますが、無線局だけはこの様な背景もあって何年もやっていませんので悪しからず。


以下はサポート記事です。よろしくお願いいたします❤