Dior S/S 2022 menswearのset design
ディオールの2022年春夏メンズウェアショーは、フランスのブランドの最新コラボレーターであるラッパーでありスタイルアイコンであるトラビス・スコットの出身地であるテキサスの荒涼とした風景をセットデザインのインスピレーションとして取りいれました。
私が、尊敬するデザイナーES DEVILINの作品!
ディオールの2022年春夏メンズウェアショーの舞台デザインは、ES DEVILINによると、「二つの庭園の物語」をテーマにしており、パリのアンヴァリッド宮殿で3週間かけて制作された、サイケデリックな風景ですとな。この風景は、テキサスの砂漠と手入れの行き届いた庭園を組み合わせたものです。
デヴリンが語るところによれば、このセットデザインは、ディオールのメンズアーティスティックディレクターであるキム・ジョーンズが最初に描いたスケッチから始まります。
そのスケッチは、サボテンがバラに変わる様子を描いており、これはディオールの象徴であるバラに由来しています。ディオールの花のモチーフであるバラは、クリスチャン・ディオールのお気に入りの花であり、彼の家族の別荘にあるバラの庭に由来しています。また、このスケッチは、ディオールの2022年春夏コラボレーターであるトラビス・スコットの出身地であるヒューストンとも関連しています。
Diorの2022年春夏ショーのセットには、テキサスの風景が取り入れられており、岩肌から生える巨大なバラやサボテン、太陽の下で焼けた砂漠の生物の角のある頭蓋骨が特徴です。また、装飾用のアーチは、クリスチャン・ディオールの幼少期の家のパーゴラをイメージしており、バラが垂れ下がっています。
デヴリンは、Diorの2022年春夏ショーのセットについて、
「あなたがサボテンのある地から来たか、香り高いバラの土地であるフランス南部から来たかは関係ありません。みんな同じ場所で出会うことができます」と述べています。
これは、ブランドの遺産と現代のコラボレーションの創造的なシナジーを象徴しています。
引用(https://www.wallpaper.com/travel/restaurants/elastika-miami-restaurant-review)