見出し画像

自分の人生このままでいいのか、と思う人へ

昨日はまさに、出会いは人生を変える。そう心底感じた1日でした。
自分の在りたい未来について真剣に考える機会って正直少ないと思うけれど、私は出会いに恵まれているのでそういった未来に対する質問をしてくれる人が多い。

自分でも、理想ってよくわからなかったりもして、イメージできる範囲でしか考えないけれど、なんの制約もなく、本当の理想を考えた時に、とんでもなく未来に対して期待を持てた。。笑

最近は親友えりちゃぴと理想の未来を一緒に考えた時に、コロナ後にまず自分たちが何をしなくてはならないか?ここが明確になった。些細ないことだけれど、とても大きな気付きだと思う!

今日読んでいた本では、
こんなことが記載されていました。

スクリーンショット 2020-05-19 7.53.51

スクリーンショット 2020-05-19 7.54.01

「もっと冒険しておけばよかった・・・」

私にとって、冒険ってなんだろう?
この後悔は、本当はやってみたい、と思っていることに手を出さなかったことだと思うけれど、本当はやってみたいのに出来ていないことを考える必要がある。
比較的に、やってみたいことは飛びついてやってみるタイプだと思うから、、、

人生をもっと冒険するためにも、本当にやりたいことや、叶えたいことをきちんと叶えよう!って決意しました。ただ、決意はいらないから行動で示せ、って怒られそうなので宣言はこの辺にしておこう、、笑

ちなみに、トップ画はタイトルを検索してみたら出てきた本で、まだ読んだことないけどめちゃくちゃ面白そう、笑
近々読みたい1冊なのでメモしておこう^^

明日で、noteを初めて1ヶ月だ〜❤︎