見出し画像

今、困っていることを教えてください!

昨日は午前中に木暮太一さんのセミナーを受け、怒涛の1日だったけど刺激が多かったので振り返り!冒頭から「インプットするのではなく、アウトプットするつもりで聞きなさい」とおっしゃっていたので、早速アウトプット!

今日もこの後会議で早いのでほんの一部だけ

▼木暮太一さんとの出会いはこの本から

※本の内容とセミナーは全く関係ないですっ

このセミナーを受けての私のタスクはいくつか出来たけれど、まず最初に実行したことは「困っている事を聞く」こと。何故ならそこにチャンスがあるから。身近な存在の困っているを解決出来ると、きっと何かチャンスがありそうな予感。だけど、実は一番のお客様は過去の自分(過去、自分が一番困ったこと)だったりする。私は何に困ったかな〜・・?(リア友たちへ。あの時の私、何に困ってたよ!とかあれば、ぜひぜひ教えて欲しいデス!)

店長としての在り方?売上を上げる方法?ファンづくりの極意?サービスマンとしての在り方?将来について(自分がどうなりたいか)?どんな人と付き合うべきなのか?価値観?色々あるような。どう生きていきたいのか、に関しては今も考え中?というか、葛藤中ではあるものの、決してマイナスなものではなくて、プラスを見つけられてきている感覚!(まーた感覚的な言葉になってる、笑)



以前、カンブリア宮殿で田口さんのパートを拝見した際にも、社会問題=ビジネスにチャンスがあると書いたような。

これですね!
(ちなみに今日ちょうどJOGGOの頼んでいた商品届いた!👏)


私が今一番解決(なんて言ったらおこがましいけれど)したい、助けたい!って思う身近な子の悩み?は、まず親友と妹のように可愛がっている後輩のいかにして自分に自信を持ってもらい、好きな人を作ること。それは目先の目標で、結論幸せになってもらうこと。後は、元同じ職場で尊敬する後輩である彼女が、ママになって自信をなくしているそんな彼女にも、活躍の場を見出すこと。その辺かな〜?

どちらも共通しているのは、「自分に自信を持ってもらうこと」なのかな?
今の直部下たちにも「もっと自信を持ちなさい」ってある2人には伝えてるぞ・・なんかここにヒントがありそうな予感!

そんなこんなで、たくさんのお困り解答をいただきました!
反応してくださった皆様、感謝感激です!ありがとうございます><

画像1

みんな色々悩んでいる。インスタのストーリーって本当に便利ですね。。
そんな私のインスタもご紹介!ぜひフォローお待ちしております^^