見出し画像

英語の授業で起きた大事件


お疲れ様です!ヒトマル水産です!
note更新頑張っていきます!


今日は僕が中学校3年生の時の英語の授業で起きた大事件を話していこうと思います!


僕は友達二人(A君とR君)と、英語の授業が始まる前の休み時間に消しゴムを使って学校内を走り回ってドッチボールをしていました。

何であの10分という短い休み時間に消しゴムでドッチボールをしていたかは忘れてしまいましたがあの時は楽しかったんでしょう。笑

授業が始まるチャイムが鳴り、みんな着席して英語の授業の準備をしているんですが、自分たちは着席をしてもまだ消しゴムを投げ合っていました。

今思えば他の人に当たったら危ないし、本当に馬鹿に思えます。笑

ここで、英語の先生が登場です。

この英語の先生が学年の先生の中で1番怖い男の先生で、宿題を立て続けにやって来ない子だったり、寝ている子がいたりすると思いっきり怒鳴ります。
怒鳴るで済めばいいのですが、宿題をやっていないにも関わらず遊んでいる子がいると、首根っこを掴んで職員室に引きずって行くほど熱血です。
歳も若くて27才くらいだったんでキレると迫力があります。
おまけに陸上の選手で筋骨隆々です。

だからほとんどの人は(自分も含めて)英語の宿題だけはどうにか終わらせていました。

   先生
〇〇〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇
〇〇A〇〇〇〇
〇R〇〇〇〇〇
僕〇〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇〇〇

↑席

先生が来たタイミングで遊びを止めればよったんですが
中学生の僕らはそんな自制心があるわけでもなく、笑
席が近かったこともあり、先生が来てもこそこそ続けていました。

いよいよ授業が始まるという時になり、
消しゴムはR君の手にありました。

何を思ったのかR君は最後の力を振り絞り
先生の方を向いているA君目掛けて消しゴムを思いっきり投げたのです。


ここで奇跡が起きます。


何とA君がそれを察知して首を傾けて消しゴムを避けたのです。


ここでまたも奇跡が起こります。


何とA君が避けた消しゴムは、先生の前に座っている子(Q君)の机に跳ね返り先生の顔面に直撃したのです!!

これには先生も面食らって

先生 「痛っっっ! 何??」

Q君 「天井から落ちてきました!」

先生 「天井??落ちてくるわけないやろ!」

この時、先生に消しゴムを直撃させたR君は僕の方を見て

R君 「やばいやばい!!」

とガタガタ震えていました。笑

それを見て僕とA君は腹を抱えて笑っていました。
先生も誰かが当ててきたんだと確信し

先生 「誰な!!出てこい!!!」

と怒鳴っていました。

そこで僕とA君で

A君 「おい!やっちまったなーー」
自分 「早く出ろよーーー」

と煽っていました。笑

するとR君が腹をくくったかのような顔をして
腰を屈めながら、できるだけ申し訳なさそうな顔をして先生のもとに行きました。

まるで戦場に行き、もう帰って来れないかのような顔でした。笑

R君 「本当にすみません すみません すみません すみません」
と、謝り倒していました。

R君の胸ぐらを掴んで

先生 「何か文句でもあるんか?」

R君 「ありません 本当にすみません すみません」
と謝ることしかできません。

先生 「いらんことすんな!!! 席戻れ!!」

これにて一件落着となったわけですが
自分がR君の立場になっていたと考えるといきた心地がしません。笑

やはり休み時間が終われば遊びを中断するのが大事ですね。笑


今回の話はこれで終わりになりますが、
R君とは他にも面白いエピソードが山ほどあります。笑

少しずつ話していければと思います。

余談ですが、その英語の先生は授業はとても面白く、とてもいい先生です。
真面目に授業を受けていたせいか、英語の授業を真面目にやっているだけでセンター試験は8割取れました。
プライベートでも仲が良く、東京に先生が遊びに来た時はみんなで集まってお酒を飲むくらいに仲がいいです!


毎日更新頑張っているので、面白かったと思った方はぜひフォローお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?