見出し画像

看護師の商売道具❤︎気になる七つ道具を買って来た話。

日曜日。
大事な大事な、リフレッシュ日です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はというと、同期と一緒にとある場所へお買い物に行って参りました。

それがコチラ。

ナースのための専門店、アンファミエ。
(こんなお店があるなんて知らなかった..。)

ナース服から聴診器、メモ帳まで
お仕事に欠かせないグッズが取り揃えられております。ちなみに店員さんの制服もナース服。

さて、本日の購入品は!!(^O^)

■電卓付き長時間タイマー
⇨点滴の摘下数の計算や様々な時間の把握用

■ストラップ付きハサミ
⇨テープ類を切る用(患者さんの皮膚に当たっても傷付けないよう、先端がカバーされています)

■ペンライト
⇨瞳孔反射を見る用

全然7つも無いじゃん!!!!
と思われた方スミマセン..(⌒-⌒; )

この他にもですね、
メモ帳、4色ボールペン、分度器付き定規なんかの必須グッズがあります!

まだバリバリ働いてない為に何が本当に役立つモノなのかは分かりませんが(無責任)
これから検証して参ります!!

それにしてもあっという間のお休みでした..。
明日はお仕事!たっっくさん吸収するぞー!
ワクワク(^_^)❤︎

#ちゅうハヤ #日記 #新人 #新社会人 #新人看護師 #仕事 #看護学生 #医学生 #アンファミエ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?