見出し画像

2024年2月【WDW&UOR】ハネムーン旅行記 vol.6〜ハリウッド・スタジオ〜

「マジック・キングダム→EPCOT」にパークホップした1日前の様子については1つ前のnoteをご参照ください。


vlogもぜひ合わせてご覧くださいませ!



この日のvlogはこちら!⬆️
今回のnoteでは、主にvlogで拾いきれなかった部分をまとめていきます。

vlogも合わせてお楽しみいただければ幸いです!

✍️今回のnoteには有料のエリアを設けさせていただきました✍️
ファンタズミックの音源を使用しているため、今回のvlogは収益化することができませんでした…
ファンタズミックの部分を無音にして収益化する方法も考えましたが、やはり皆様とファンタズミックの感動を分かち合いたく、広告なしで動画を公開することといたしました。

代わりに、りちゃん(妻)(+おまけでひくん) によるファンタズミックについての手記を、当記事内の有料記事として設定させていただいております。
動画やnoteを見て「いいね!」と思っていただけた方はぜひ購入をご検討いただけますと幸いです。



今日は 映画をテーマにしたパーク
「ハリウッド・スタジオ」を満喫する1日🏰

ちなみに、ハリウッド・スタジオにはこの日と最終日に
丸2日時間を取っています。


今日はメインとなる乗り物を制覇しておく目的で「Genie+」を購入。

さらに7:00に販売される
 ・「Star Wars:Rise of the Resistance」ILL (15:55-16:55) を購入
 ・「Mickey & Minnie's Runaway Railway」(10:30-11:30)のLLを取得

しておきました!

💰この日の課金
【Genie+】$24.00 (+tax)×2人分
【ILL】 $22.00 (+tax)×2人分             総額 14873円

さらに事前にレストランは昼&夜 予約済み!
 ・昼:Round-Up Rodeo BBQ
 ・夜:Si-Fi Dine Theater Restaurant
    (「Fantasumic!」 ダイニング・パッケージ付プラン)

ということでちょっと贅沢三昧の本日☺️✨
もともと立てていた予定はこんな感じ!

それでは本日もみっちりレポートしていきます!
ぜひ最後までお付き合いくださいませ。



7:40 快晴の中出発!


この日は 7:40 にお部屋を出発!

今日は残念ながら「Pop Century Resort」内にて部屋移動の日…

荷物は部屋に置いておけばベルデスクの方が回収してくれるとのことで、
まとめてチップとメモと一緒に置いて出発します。

幸いここ数日に比べて暖かくなる予報☀️
ウェディングイヤーハットに 60年代風の緑のコーデで出発です!

朝は半袖のワンピースにジャンパー、昼間は半袖で過ごせる気温になりました。
だけど夜はやっぱり寒くてライトダウンは必須です💦

部屋からスカイライナーに向かうと長蛇の列が・・・!
7:45 の時点でざっとこの辺まで並んでいました。

20分ほど並んでようやくスカイライナーのエントランスまで到着。
この待ち時間はなかなか応えました・・・

乗っている間は景色も楽しく座れるので楽しい。基本相席です!

5分ほど乗って、乗り換えて、さらに5分!
パークに辿りついたのは 8:18 (並び始めから30分ちょい)でした!

昨日のEPCOTからの帰りもそうでしたが、
スカイライナーはピーク時大変混雑するのがネックです・・・

アーリーでインパしたい方は早めに出発されることをおすすめします!

ハリウッド・スタジオのエントランス!

ハリウッド・スタジオはパーク自体の大きさが比較的小さめなのが特徴。
ですが、できたばかりのスター・ウォーズのエリアをはじめ
日本にはないアトラクションが多数あります〜!

アーリー1発目は大人気のこちら。

8:20 に入園し、まず向かったのがこちら。

「Slinky Dog Dash」
朝イチで向かいましたがすでに「55分待ち」表記。
システム調整も多いアトラクションなので乗れるうちに乗っておきます!

実際は乗り終わりまで40分少々でした✨

思ったより子供向け (日本でいうとガジェットくらい)のスリルですが
途中"スリンキー"らしい演出があったり、コースも長く満足感は高めです!

Qラインもおもちゃのモチーフがたくさん!


続いては朝イチにおすすめ!「タワテラ」!


続いては少し場所を移動しまして、日本でもお馴染み「Tower of Terror」へ。
私たちがついた時にはまだ「30分待ち」でしたが次の瞬間にはあっという間に「50分待ち」に。

9:30までの朝イチは待ち時間少なめなので、おすすめですよ〜✨

さて、内容は日本とは結構異なっており、モチーフとなっているのは
「Twilight Zone」というかつてアメリカで大ヒットしたホラー番組。
日本でいう「世にも奇妙な物語」的な立ち位置の番組と思っていただけるとちょうどよいかと思います。

ストーリーもシリキ・ウトゥンドゥなどは登場せず、とあるハリウッドのホテルに雷が落ち、その時エレベーターに乗っていた人々は行方不明になってしまったというもの。

エレベーターに乗り込んだゲストは、行方不明になった人々同じ世界を辿ります。

ということで、日本のタワテラとは全く違う動きをするフリーフォール!
「日本と同じ」と思わず、ぜひ体験してみてくださ〜い!👌
(スリル度や落ちる回数は大差ありません!)

ロビーもハイタワーよりボロボロになっていますね。


隠れた名ショー「Mcqueen's Racing Academy」


30分でタワテラを終え、10:00にやってきたのがこちらのショー
「Mcqueen's Racing Academy」

10:00から入れ替え制で上映され続けるスタイルです。
10:00の上映には間に合わず、15分ほど待って10:20からの回を鑑賞しました。

待っている間に外のクルーズ・ラミレスと撮影📷

「クロスロード」大好きなんですよね〜…
ドック・ハドソンが特にラブ…

ショーにはマックイーンが登場!
他にも映像でサリーやメーター、チック・ヒックスが登場します!

ショーの終盤には囲むように取り付けられているモニターがレーシングシュミレーターになり、マックイーンと一緒にレースを体感しているような感覚を味わえます!

ドック!大好き!

ショーの場所は「Rock'n' Roller Coaster Starring Aerosmith」の奥。
一番端なので足を踏み入れない方も多いと思いますが…
個人的にはとってもおすすめでした!🚗


メモリーメーカーが大活躍だった1日。


さて、この日は2人ともとてもおしゃれをしましたので
多めにカメラキャストさんに写真をお願いしてみました。

タワテラの前にて。こちらのハートはバレンタイン時期限定の貸し出しだと思います。
チャイニーズシアター前にて。「ハグして!」ポーズの指示に素直に従う我々。
トイストーリーエリア前にて。緑が映える!

ほんの一部ですが、お天気も良くどれも最高の写真に👏
ハネムーンらしい写真をたくさん撮っていただき大満足です!


LLで最新アトラクションへ!


続いては「Genie+」を利用して「LL(ライトニング・レーン)」を取得していた
「Mickey & Minnie's Runaway Railway」へ!

LLを使うと待ち時間はほぼありません。

耳に残る中毒性のあるテーマソングが早速流れます。

ゲストはスクリーンの中へ!

こちらのアトラクション、もともとは「Great Movie Ride」というハリウッドの名作・名シーンを巡る超神アトラクションがありまして…

小さい頃からそれが大好きだった私としては「Great Movie Rideをかえして…」という気持ちが強すぎて(笑)

確かにかわいく、意外性たっぷりのアトラクションではあるのですが😂
ひくんは楽しかったようです(笑)


念願のお店でランチタイム!


続いてやってきたのが、予約を取っていたレストラン「Round-Up Rodeo BBQ」

例えるならシーの「トイマニ」の中でご飯を食べられる!みたいな
お店の中はトイストーリーの世界観でいっぱいのレストランになっていて可愛すぎます😆

これがメニューなのですが…

そして噂には聞いていましたが、とにかく料理のボリュームが半端ない!!!!
上のメニューがですね、いったん全部出てきますwwww
(デザートだけ1人1つ好きなのをチョイス)

そして、2人ではとてもできませんが、おかわりも可能ですwwww

周りのテーブルを見てみると、どうやら2人でも4人でも同じ量を運んでいる様子。

大食いの自負がある私たちですら食べきれませんでした。。。

キャストさんに「次回来た時もきっと食べられないと思うんだけど、最初から量を減らせないの?」と聞いたのですが「キャストによってはやってくれるかもだけど、基本できないと思うよ。大丈夫よ、みんな残してるわ。」という回答でした。

食の細い方、ダメもとでぜひ聞いてみてください!

ですが、味はとにかく おいしい !!!!!!!!!

まずBBQソースが絶品です。お肉もジューシーでスモーキー。
サイドもおいしいです。特にお気に入りは一番最初に出てきた「チェダービスケット」。
チリソースをつけると絶品!

食べきれなかった分は、持ち込んでいたジップロックに入れて持って帰ったのですが、結局油がかなり出てしまい食べられず…

いっぱい出してくれるのは嬉しいんだけど、残すのはちょっとストレスなんですよね…🥺

2人ともなるべく頑張って食べました!

🍽【Round-Up Rodeo BBQ】
・大人1人 $45+tax ×2人分 +tip
                                                                                総額17305円

1人8500円と、円高もあり高いお値段ですが「超超お腹いっぱいになれる」のとアメリカらしい洗礼を受けたい方、そしておいしいお肉は間違いなしです!ぜひ行ってみてください🐎

出口で馬のおもちゃとパシャリ!キッズ用のおもちゃですが(笑) お願いして貸してもらいました✌️


こちらも必見! 映画の魔法を感じて…


たっぷり2時間弱かけてランチを済ませ…
「きっとお腹いっぱいになるだろう…」ということで次に予定していた
「Indiana Jones Epic Stunt Spectacular!」へ!

13:15 の回ですが、13:00 に向かってもそこそこ良いお席で鑑賞できました。
(真ん中より向かって左寄りのお席がおすすめです✨)

このショー、小さい頃から大好きだったのですが、、、
自分が演劇をやるようになり、そして英語も理解できるようになってから鑑賞したことで、より大好きなショーになりました。

このショーのすごいところは「映画は虚構です!」という前提のもとでショーが進むこと。
なんといっても主役は「スター」ではなく、「スタントマン」そして「スタッフ」なんです…!

映画の中の出来事は全て人間の技術によって起こる魔法であり、
アクションシーンも「斬られ役」「殴られ役」がいるから成り立つ。

そういう切り口のショーなんですね。

なので始まる前も終わった後も、幕は降りない。
人力での片付けやセットチェンジまで見せてくれるんです!😢

終了後のお片付け。

ショー終了後も感動が止まらず泣いていたところ…
あるサプライズが起きました!!!!

こちらについてはぜひvlogをご覧くださいませ✨


とにもかくにも、とってもおすすめのショーでした!
このショーをより大好きになったとある事件についてはまた最終日のnoteにて…。


LLを活用して予定外のアトラクションにトライ!


13:15から30分のショーを鑑賞した後は、LLが取得できたこちらのアトラクション「Alien swirling Saucers」をトライ!

リトル・グリーン・メンが愛らしすぎて癒されます!
ライドのシステムは日本にもある「ベイマックスのハッピーライド」と同じ!
案外振り回されます(笑)

まだまだ時間があるので、またまた予定外のアトラクション。


15:50のILLの時間までまだ少し余裕があったのでこちらも体感してみることにしました。
「Muppet Vision 3D」
混雑は次のショーまで少し待つ程度で、待ち時間は5分表記でした。

これが案外おもしろかったです!
ひくんはカーミットが気に入ったようで「出口にグッズがなくてよかった。あったら買ってた。」と言っていました。


いよいよSWの世界に突入!


さて、いよいよここからはSWの世界観を完全再現したエリア
「Galaxy's Edge」を体感します!

我々夫婦、大のSW好き!
この場所を心から楽しみにしていました!

まずは有料のILLを取得していた「Rise of the Resistance」へ。

入り口も世界観を構成する要素の一つ。

ネタバレを一切排除していったので、もうずっと驚きっぱなしでした。
これは皆さまにもネタバレを一切排除して挑んでいただきたいので、
詳細はあえて書きません。。。。すごすぎた。。。

"アトラクション"の最高峰です。間違いなく。
鳥肌立ちっぱなしでした。

何より"Qライン"も"アトラクション"の一部なんです!
ここにもちゃんと映画の魔法が詰まっていて最高でした👏

SWの世界に行かせてくれたイマジニアに大感謝…
ディズニーがSWを買収したことには賛否両論ありますが…
これを体感させてくれるのはディズニーだけだよ、本当にありがとう…

こちらのアトラクション、"アトラクション中"の時間が非常に長いので
ILLを取っていても乗り終わりまでに30分弱かかります!そこだけご注意を!


続いてはファルコン搭乗…!!!


続いてはこちら「Millenium Falcon:Smugllers Run」!!

今日は予定にはなかったのですが16:35〜LLを取得できたので乗っちゃいます!!

時間まで少しエリア内を散策したのですが、ここのすごいところは
「BGMが環境音」であること。
パーク内はどこも音楽がかかっていますがこのエリアは無音なんです。

その代わり、時折宇宙船が飛び交うようなジェット音、
街の中で聞こえるような環境音がBGMとなっています。

まるで本当にSWの世界に入り込んだような没入感を与えてくれているんですよね🥺✨

ファルコンも大きさも細部も映画さながら!

こちらのアトラクションはインタラクティブ方式!

6人で1台のファルコンを運転できます。
「Pilot」「Gunner」「Engineer」に2人ずつ分かれて操作。

うまくいくとどんどん別のステージに行けるのだとか。

初日は「Engineer」でしたが、列を振り分けられる際にキャストさんにリクエストを出せば好きな役職にしてもらえます👌

おすすめはやっぱり「Pilot」
憧れの「ライト・スピード」に突入するレバー操作ができますよ!!

そしてなんと言ってもQラインが神。
映画と全く同じ船の内部に入れる感覚は感動ものです。
こちらについてはまた最終日のnoteでみっちりレポート予定!

幼い頃からの夢が叶う、最高のアトラクションでした!


こちらも憧れのレストランでディナータイム!


時刻は17:00、予約を取っていたレストランにやってきました。
こちら「Sci-Fi Dine In Restaurant」は古き良きアメリカのドライブインシアターがモチーフのレストラン。


こちらの「Just Married」看板はこちらのレストラン限定!
どうしてもこの看板と写真が撮りたかったのです!✨

こちらはキャストさんにお願いすると貸していただけます。
我々は外の車で撮りましたが、レストラン内の車でも撮れるみたいですよ〜

レストラン内部はこんな感じ!

噂には聞いていましたが暗い!そして席が狭い!(笑)
とってもロマンチックなのですがそこだけネック😂

正面のモニターには常にアニメや映画のCMが流れています。
どれもレトロで独特です(笑) ウォルト ・ディズニーさんも登場しました!


メニューはこんな感じ。
ハンバーガー、サンドイッチ、パスタなどアメリカンなメニューが中心です。

我々は「Fantasmic!」ダイニング・パッケージを利用で
定額制のコースの扱いになっていました。

ということで「前菜」「メイン」から好きなものをそれぞれ選ぶスタイルになります。ジュースもソーダ類は無料です!

りちゃんセレクションは「Black Garlic Caesar Salad 」と「Pesto Penne Pasta 」にエビのトッピング。(トッピングも定額内でできました!)

ひくんは「Crispy Onion Rings」と「Classic American Burger」をチョイス!

さらにハネムーンのお祝いでこちらのデザートもサービスでいただきました!
食べきれない分は持ち運び用のボックスをもらうこともできます👍

ここのウェイターさん、とってもフレンドリーでクリス・プラットぽい感じがありました😂
味はどれも王道なアメリカン料理で、クセがなく美味しかったです♪

The・アメリカン!

🍽【Sci-Fi Dine Theater Restaurant】 ダイニング・パッケージプラン
・大人1人 $51+tax ×2人分 +tip                                                                           
                                                                                           総額18671円

ダイニング・パッケージ付きのプランだと、お会計の際に「Fantasmic!」鑑賞の際のチケットをキャストさんから渡してもらえます。

こちらのチケットを持っていると、ドセンターのエリアで場所取りができます。
エリア内での席は自由席です。
前の方で見たい場合はどちらにしても場所取りが必要です。

(後日談ですが、よほどの混雑時ではない限りダイニング・パッケージはいらないと感じました。こちらも改めてnoteに書きますね!✍️)

また「Fantastic!」が1日2回公演だった場合、どちらの公演が割り当てられるかは選べないとのことでした。

私たちは1回目の20:00公演が割り当てられていましたので、
食事を終えて早速場所取りに向かいます。

1時間前から並んで・・・


こちらのダイニングパッケージ券は入場時に大胆に千切られてしまいます!
券の写真は入場前に撮りましょう(笑)ブレていますが(笑)

19:00にはショーの会場に到着。
(「Fantasmic!」専用の会場があるのもすごすぎるWDW…)

全体の埋まり具合は、ダイニング・パッケージのエリアも含めて「2割程度」といったところです。
ショーの1時間前ですが、なんとドセンターの最前列が空いていました👀❗️

手すりがきになる方もいるかも?迫力は充分!

2列目以降はちらほら埋まっているのですが、最前列はややショーの水がかかる可能性があるからか、空きがあるようです。

どれくらい濡れるのかな…という不安もありつつ、ドセンター最前を確保💮

ちなみにドセンター以外も最前はほぼ空きあり。
場所取りは1時間前で十分のようでした。
日本では考えられない!

待っている間は交代でトイレに行ったりお店を見たり。

ひくんは「Fantasmic!」のTシャツを会場内にあるグッズショップでゲット(笑)

ポップコーンも売っていましたが、リフィルの値段で箱ごともらえる形式でした。

開始時には9割程度埋まっていましたが、到着が開演ギリギリでも後ろや端の方では充分見れそうでした!

5分前からはみんなでウェーブの時間もあり、気分が盛り上がります🙌


心の故郷「Fantasmic!」


りちゃんはアナハイム、そしてここフロリダで何度も見ている「Fantasmic!」。
ディズニーシーで上演が始まると聞いたときは本当に嬉しかったのをよく覚えています。

当時は年パスホルダーでしたので、震災による休園明けに上演された初日にも、コロナによる閉園でラストになった公演も見ているくらい大好きなショーでした。

当時まだ出会っていなかったひくんもファンタズミックは大好きだったようで、フロリダで再度鑑賞できることをとても楽しみにしていました。

始まり方も大好きですし、ラストは毎回号泣です(笑)

今回も例に漏れず、最前列で大迫力の「Fantasmic!」に2人とも大号泣w

終演後も涙止まらず、退場していく現地のゲストたちに「Oh…」と反応される始末でした🙇‍♀️w

この日は2回公演ということで、このまままた列に並び直してもう一度鑑賞することもできたのですが、胸がいっぱいになってしまい、このままホテルに帰ることに(笑)

日本のものとももちろん違いますし、専用のシアターでアップデートを重ねたフロリダ ver.はまさに「完全版」!

絶対に見逃せないショーの1つです❗️

スカイライナーで帰路へ。


鑑賞終了した20:30頃、しばらく客席で泣いていましたが、それでも出口は大混雑!

余韻に浸りながらのんびり進み、スカイライナーの乗り場についたのは21:00頃でした。

まだピークタイムではなく、この時は5分ほどで乗車💫
スカイライナーからは昨日見たEPCOTの花火が見えました。

もうずっと夢を見ているかのよう。
頭がぼーっとしてきます。


「Preferred pool View Room」へ移動!


スカイライナーの中で新しくアレンジされた部屋番号を確認。
ここから1泊だけ「Preferred Pool View Room」に宿泊します。

さすがプリファード!メインプールの目の前のお部屋でした。

鍵もマジックバンドで解錠できるのでフロントに寄らなくてもOK。
ベルデスクに電話して、荷物も部屋まで持ってきてもらいました。
($5ほど手渡したかと思います。)

3泊/1泊 でしか予約が取れなかった時は絶望でしたが、
思ったよりも部屋移動に手間が掛からず一安心でした✨

そしてこの部屋にはなんと「バスタブ」が〜!
早速お湯を張り、入浴剤で疲れをオフできましたっ



映画の魔法に包まれた1日が終了!


・・・というわけで!

「ハリウッド・スタジオ」で丸一日過ごし
大好きな映画の世界を目一杯体感しまくったパーク3日目が無事終了!

サプライズも含めて改めて大好きになった「Stunt Specutaclar」、
SWの主人公になれた「Rise of the Resistance」、
そして大好きな「Fantasmic!」をひくんと浴びられたことが特に思い出深かったです💕

明日はちょっと特殊な一日。

午前中は「Pop Century Resort」を堪能し、ホテルを後にして
第4のパーク「アニマル・キングダム」へ!
そして明日からは「Animal Kingdom Lodge」に滞在します。

まだまだ楽しみな予定ばかりです〜!

本日もともと計画していた予定と、その結果は以下の通り♪

この日の移動距離は11.84kmでした!
前日2日間よりは少なめ!



最後までお読みくださった方、誠にありがとうございます✨

「ジーニープラスでこれくらい回れるのか」
「ファンタズミック、場所取りしていい席で見たい!」

など、参考にしていただければ幸いです。

映像でご覧になりたい方はvlogも合わせてご視聴よろしくお願いいたします。


また次回の更新をお待ちいただければ幸いです☺️
それでは次の記事でお会いしましょう〜!



最後に、ここから先は有料記事とさせていただきます。
りちゃん(妻)による「ファンタズミック!」についての手記。

"私はなぜ「ファンタズミック!」で泣いてしまうのか"をテーマにお送りします。

ラストにはボーナストラックとして、ひくん(夫)による
"日米ミッキーのギャップ"  もおまけでくっついています♪
(ちなみに、おまけという質量ではありません笑)

vlogを見ていただいたり、このnoteを読んで「いいね!」と思ってくださった方は、ぜひご購入いただけますと幸いです。

ここから先は

6,568字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?