見出し画像

25.一口馬主VOL.7 2017年馬見学北海道旅行1日目。 なんでも65点

こんにちは、ヒトクイです。

様々な方から、フォローや♡マーク等いただいております。本当にありがとうございます。

今日は、毎年のように行っている馬見学北海道旅行の行程でも書いていこうと思います。毎年だいたい同じような日程行程になります。2月1週目か、1月の最終週。なぜかというと、見学ツアーの他にもイベントを設けているからです。2020年の今年は、例の件で行けませんでした。まだ、北海道に対象者はいませんでしたが、断念しました。

ということで、今回は、2017年の旅行を。

◎1日目 参加人数六名

南千歳駅→レンタカーで社台スタリオンステーション→新日本プロレス→すすきのへ

牧場見学では、レンタカーで必ず使います。牧場についてからも車を使うことが多いです。JRを使うので、最寄は南千歳駅になります。レンタカー会社の人に迎えに来てもらって、手続きをします。

自分は、毎回ちとせレンタカーを使っています。

ここは、中古車等のレンタカーなので、本当に安いです。中古車ですが、普通に使用することができます。そして、店員の対応がいいので使います。6人で乗るので、だいたいエスティマですが、1泊2日免責込みで15000円くらいです。北海道は、レンタカー料金が本当に安いです。

いつものレンタカーで、千歳駅近辺の餃子専門店で、腹ごしらえしてから、社台スタリオンステーションへ画像1

画像2

画像3

画像4

この日は、自分達の後に、競馬関係者のお披露目会がある日だったので、馬たちも外に出ていました。本当にラッキーでした。

見学中の写真もアップしていますが、この距離で、ダイワメジャー等の名馬に会えるのは、本当に楽しいです。

一時間しっかり見学してから、札幌市へ移動。

◎新日本プロレス冬の札幌

画像5

画像6

画像7

北海道旅行は、新日本プロレスに日程を合わせています。これが目的で一緒にくる友人もいます。

この年は、IWGPヘビー級タイトルマッチがオカダカズチカVS鈴木みのるが行われました。この年から、IWGPヘビーを札幌でやっていません。関係者の方々できれば、札幌でもヘビー級やりませんか?(実は、7月から北海道ツアーする新日本。最終日期待しています。開催できますように。)

写真は、オカダの写真ばっかりですが、自分は、鈴木みのるが好きです。

プロレスの後は、すすきので、飲んで食って騒いで終わります。いつもの店が出来ているので、だいたいは、そこに滞在することが多いです。

そして、ラーメン

痛風持ちには、厳禁ですが、ラーメン食べ歩きマニアなのでしょうがない。今では、札幌は、シメラーメンよりもシメパフェが多い感じがします。

この年は、友人が行ったことが無いというので、一幻本店へ。

画像8

至福です。

空港の支店で食べるのもいいですが、やっぱり本店で食べるのが美味しく感じますね。

次の日も牧場見学等行きますが、いつも二日酔いで朝を迎えます。そして、周りで起きる伝説の事件話を楽しみにして2日目へ。

毎年、仲間達と北海道旅行いくためにはどうすればいいか?

実は、一口馬主を始めるきっかけは、北海道旅行への道でした。動機は、不順だったかもしれませんね。でも、今は、毎年の楽しみの一つです。

多趣味なので、色々な趣味の旅行を結構なペースでたくさん行かせてもらっています。ここで、すこしづつ書いていけたらと思っています。

続けるための活力になります!サポートよろしくお願いします!