見出し画像

新入社員19日目。これから東京を離れる私と、これから東京に住む姉の、新宿誕生日ディナー🍽️

この日は
お姉ちゃんお誕生日おめでとうディナー🍽️

急遽前々日の夜中に決まって夜な夜な
計5時間くらいお店探して、
東京グルメマスターな友達にも
たくさん教えてもらったけどやっぱり華金はどこもいっぱい🏃‍♂️‍➡️

(バースデープレートを出してくれるお店も
良さげな居酒屋さんもおしゃれビストロも
予約でいっぱい、!
東京のお店探しは難しい悔しい✔︎)

結局行き当たりばったりハシゴで、
でもこれが美味しくって大当たり🍻



サックサクの丸ごとカレイの唐揚げ


にんにく醤油で煮付けた金目鯛、美味しかった〜〜

今度はゆっくりお店探しして、良いお店で
誕生日ディナーもしてあけたいな🚶

.


2件目はワイン好きのお姉ちゃんが選んだ、
イタリアンのお店に🍷


白ワイン、美味しいようなまだ早いような、、
お姉ちゃんの大好物らしい、ライスコロッケ
知らなかった!
今日は贅沢しよ!と頼んだ牛タン赤ワイン煮込み🐃


2人で飲みに行くのは実は
初めてだったけど、
兄妹ならではの無言でも全く気を遣わない
ほどよい距離感がすごく心地よい🌱


2人とも食べたい!と一致したティラミスイタリアンの
お店のティラミスはやっぱり美味しい🏅

でも、こういう時だからこそ聞けるような
話も出てきたりして、結婚とか仕事とか
そんな風に考えてたんだって思うこともあって
すごく新鮮で楽しい時間でした🕊️

同期は今日も華金で
みんなと飲みに行ってるんだろうなっていうのも
全然気にならなくて、
(前の私だったら、また私がいないところで
みんな仲良くなってていいな、
って羨ましく思ってたに違いない✔︎)

今日は私にとっては間違いなく、
お姉ちゃんとのこの時間が大事な時間⏳


地元でもよく、小さなおしゃれな
雑貨屋さん見つけてきて教えてくれたり、
服のセンスも絵を描くセンスもインテリアを組み合わせたら自分でDIYまでやっちゃうくらい
クリエイティブセンスの良いお姉ちゃんと、

ご飯屋さんも雑貨屋さんも
もっと一緒にいろんなお店開拓したかったけど、
私が研修期間で5月までしか東京にいないから、
東京で会えるのはこれが最後🗼

.

東京新生活頑張ってね、👶🏼
またおしゃれなお店教えてもらお🏠



誕生日ケーキに渡した洋梨のタルト🥧
すごく喜んでくれたけど、

お姉ちゃんはどのフルーツが好きなのか
知らなくて、今度また聞いておかなくっちゃ!




今日はかなり手抜きなお弁当🍱
ゆで卵、ブロッコリーとコロコロ豆腐サラダ、
ツナときゅうりの柚子胡椒和え
わかめとミックスベジの中華スープ

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?