見出し画像

新入社員107日目。 愛媛県上島町 島の日々をめぐる本。まほちゃん好きそうだから、これ📗


これ、まほちゃん好きそうだから
と出張先からもらって帰ってきてくれた冊子

タイトルがステキ、日常を切り取ってはようで、
島の外の人から見ると、とびきりステキな非日常🌻


手触りが優しい、和紙のような手触りが
心地よくて、


島のステキなご飯屋さん、カフェ、雑貨屋さん、
民宿、マリンスポーツやものづくり体験ができる
施設などが紹介されていた📗


そうそう、こんな感じの、
街の人や地域の人でしか拾えないような、

小さなお店や場所を取り上げて、
その息遣いや温もりまで伝わってくるような
写真と文で紹介してくれる、こんな紙の冊子が
大好き✔︎

いつか私も、大好きな広島の、
横川、十日市、土橋のエリアで
こんな本を作りたかったんだ🚶

.

最近また色んなやりたいこと
(農業、あんみつ研究、発酵あんこスイーツ作り、茶道や英語の習い事、、)

や、仕事も少し増えてきて、

ちょっと置き去りになってた
このやりたいことのひとつを、

思い出させてくれた、
私の大好きで憧れの先輩社員さん、
ちーそー先輩社員さん
(地域創生の仕事のプロフェッショナル)に感謝🤲🏻


「最近は、米粉や雑穀、低糖質のものを見ると 
 うわまほちゃん好きそう〜って、
 すぐにまほちゃんの顔が思い浮かんじゃう。
 なんか恋人みたい。
   すっかり洗脳されちゃった(笑)」

次の日も仕事で同じになった時、
そう言って米粉をくれたちーそー先輩。

「でもこうしてまほちゃんに出会ってから、
 世の中には米粉とか低糖質とかのものが
 意外に色んなところにあるんだって気づいた。
 今までは目に入ってなかったのに」

って言ってくれたのがすごくごく嬉しくて、
かつてわがままだ、周りに迷惑だって言われてきた
自分の食生活がこう言うふうに言ってもらえる
日が来るなんて、そんな温かい受け止め方をしてくれは人がいるなんて、すごく幸せで、
思わず泣きそうになった🚶


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?