見出し画像

新入社員22日目。人を頼る大切さと、人に仕事を頼む難しさ、苦しさを発酵あんこづくりで浄化🫘

今日は私が今やっているグルメのインスタ投稿の話

以前は姉にデザインを任せていたけど最近は忙しいみたいで、

自分で描いてみたけどやっぱり難しい、!

自分の絵心のなさに呆れてしまって、
姉に送ったLINE

昔からとにかく絵を描くのが苦手で、
やっぱり私には向いているとは思えない🤦🏼‍♂️

自分が得意じゃないと思ってるもので、
なおかつ世の中には好きで、何の苦もなく
素敵なデザインを描く人がいるものに
時間を費やして練習するのは、優先順位違う。

.

今私が伸ばしたいのは、
フードエッセイストになるための「書く」力、
大切にするべきなのは
文を書き続けること、そしてその環境を
作ることだと思ったから、
得意な人に任せることにしました。

.
じゃあその得意な人って?

すぐに思い浮かんだのが、
間借りカフェひとくちめをやっていた頃にも
メニューのデザインを頼んでいた、
デザインが得意な友人👭🏻

小学校からの友人で、広島と兵庫で
大学が離れてからも毎年必ず会う大親友🌱

LINEでちょうど連絡を取っていたところ
だったので、これから1週間に2,3枚、
デザインを頼めるか思い切って聞いてみると、

「そんなに凝ったやつじゃないなら、
大丈夫だと思う!」

とのこと✔︎



.

そもそも私のグルメのインスタ投稿は、
.
「東広島1のほっこり
グルメインフルエンサーになる🌻」
(体に優しいご飯をメインに紹介する
グルメインスタ)

を目標に、2年くらい前から始めたもの🍚

.

自分のインスタ投稿のために
同じ新社会人の大事な友人の時間を奪うのは
すごく気が引けるけど、

いまだにこれでよかったのか分からないけど、

今はこのスタイルで
グルメのインスタ投稿を続けてみたい🏃

.


お互いのことよく知ってる大親友だけど、

すごく優しい子だから、
常に大丈夫か、無理して確認して、

今週は描けない!とか気軽に言ってもらえるように心掛けないと!

きっとしんどくなる瞬間が絶対にくるから🧎‍➡️


でも、もし大好きな大親友とコツコツ作り上げた
グルメのインスタアカウントが
ぐんと伸びて大物になったら、と考えると
ワクワクする気持ちも🌸

さあちゃん、これから改めてよろしくね👶🏼


早速描いてもらったデザイン!可愛い〜〜



こっちは以前自分でアプリで編集したデザイン
やっぱりアプリ使ってる感が出てどうしても気に入らない


私のグルメインスタ、一応貼っておきます☝🏻




---------


今日のベジ弁当
ミックスベジサラダ、ブロ玉サラダ、
大好きなひじぎとお豆の炒り豆腐
お味噌汁は、最近ブームの柚子胡椒を入れて味変🏅



今日はまっすぐ家に帰って、
大好きな発酵あんこ作り🫘



渋切り
水を切って
1回炊き
2回炊き
時々かき混ぜながら、10時間蒸らしたら完成!




毎日飲んでるベリーの豆乳ヨーグルトスムージーに
発酵あんこを加えてみました、意外に合う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?