見出し画像

新入社員81日目。広島にブッタボウルを広めるという夢の一歩を実現させてもらう日🥗

新入社員81日目。

今日は仕事で、ブッタボウルを作らせてもらった🥗

広島でもブッタボウルが食べたい!
ブッタボウルの良さ、美味しさを広めたい!
っていう夢がこんなにも早く叶うなんて👶🏼

茉歩ちゃんらしさ全開で提案してみてって
依頼してもらった、お弁当提案の1つ

健康志向、ヴィーガン、地域創生、
いろんな角度からいろんな商品を提案した。

その数パワポ20枚近く📃

そのひとつ、ブッタボウル採用してもらえて、
今日はその試作🍳

これはまだ完成品じゃないから、
ルール的に公開しても大丈夫なはず📸


ブッタボウルとは、
穀物、野菜、ナッツなどが入った菜食丼のこと🥗

引用:https://www.rice.press/talk/3373


 
ブッタボウルに思い入れを持つ背景はというと、

東京で初めて食べたブッタボウルの美味しさに
感動して、広島でも食べられたら良いのに、と
ずっと思っていた🚶


私が東京で食べた、感動のブッタボウル


こっちは東京で食べた、サラダボウル

コンビニのサラダは高いし、一品では
ランチは完結しない✔︎


ブッタボウルは見た目も鮮やかで
野菜がたくさん食べられて、
身体も心も満足できる幸せなランチになるのに🍽️

東京や大阪では食べられるけど、
広島では食べられない

そういうジレンマは日々感じていて、
特に私はサラダボウル、ヴィーガンが好きだから、
広島には、
サラダボウル専門店、サラダメインのランチが
食べられるお店、ヴィーガンやグルテンフリーに
対応した飲食店やカフェは少ないなあ、って感じる✔︎

今回はそのジレンマが、
自分の好き、ややりたい、が
仕事にダイレクトに繋がったことが
すごくごく嬉しい🌻

そして何より、このブッタボウルが、
広島の人の新しい、健康な食の選択肢として、
「こんなに美味しくて健康な食べ物ってあったんだ!」と、食生活を豊かにできたら、
こんなに嬉しいことはない!


実際に、社員さんからは
「こんな栄養も取れて美味しい食べ物あるんだね、知らなかった」
と言ってもらえた!
.

今日のブッタボウル作りを踏まえて、
改めてやりたいと思ったことが2つ🚶



①広島にはまだない食文化を広島内の人に
向けて伝えて、広島に住む人の食を豊かにすること

逆に
②広島にしかない、ヒトモノコトの良さを
広島内外の人に伝えること


この2つと他に何かを掛け合わせて、


箕輪さんが言ってた
「何か1つでトップになれ」

ニッチなところで良いから、誰にも真似できない
トップになれるよう、極めていきたい📝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?