見出し画像

新入社員86日目 グルテンフリー、ゆるヴィーガン、糖質制限。自分の食事制限を、武器にする。「多様性の時代、何が障害で何が強みになるのか、分かんないよね。」🚶


新入社員86日目

.
今日のベジ弁当は、
昨日第2回を開催した、「えこさん常備菜会」
で作った、かぼちゃポタージュが主役


第2回は、なんだか黄色な常備菜会👨🏻‍🍳💛

楽しくお喋りしながら料理の勉強、
結局身体に良いものってなんだ!の勉強もできて、
翌日の常備菜まで作れちゃうのがこの
「えこさん常備菜会👩🏻‍🍳」

今月のラインナップ📝
---------------------

8種の野菜とナッツの火を通さないローカレー🍛
野菜ゴロゴロ、おからと米粉のケークサレ🥦
白だしの和かぼちゃポタージュ🎃

--------------------------------
.

火を通さないローカレー🍛
未知の食べ物すぎて、ドキドキしながら
作ったけど、食べたた瞬間、
えこさんと「え、なんかこれ止まらんな」
と頷きあいながら美味しさを噛み締めた🍛




断面のカラフル野菜が嬉しい、グルテンフリーの
野菜ゴロゴロ、おからと米粉のケークサレ🥦


白だしが決め手、和風かぼちゃポタージュ🫕


.

レシピは毎回ほとんど、
@kozue_33 さん📝
https://www.instagram.com/kozue_33?igsh=OTJ5bzY5aHVzZHFj



来月も楽しみ!🌻

.
.
.ありがたいことに、
まほちゃんは自分の好きなものや興味があるものが
はっきりあって、それを突きつめてて
すごいね、って言ってもらうこともよくあるけど、


極端で理解しづらい自分の食事選びで、
周りの人に迷惑をかけてることも
十分知ってるし、
((「あっこれも食べれないのか、!」
の、あの気まずい申し訳ない瞬間🚶))

この先の人付き合い大丈夫なんかいなって
思う時もあるけど、それでも気にしたら
キリがないし、

「これはこれであなたの武器になるから」

「多様性の時代、何が障害で何が強みになるのか、
分かんないよね」

って言ってもらって感銘を受けた言葉に甘えて、
周りのあったかい人に甘えて、

結局自分は曲げられないのがオチ👶🏼



.
.


広島の安佐南区の、コトノハさん、という
ヴィーガン&グルテンフリーの🍪を頂いた🏠
いつも周りの方への気遣いがきめ細かくて、
柔らかくて優しい人柄が素敵なママさん社員さん!
こんな素敵な女性に私もなりたい!と思っていること、
もっと話がしたいと思っていることを
お礼のメールとともに
熱いファンメッセージを送った✉️






#kozサラダ  
#kozおかず
#kozカレー
#作り置き
#常備菜
#常備菜会
#おからレシピ
#かぼちゃポタージュ
#かぼちゃレシピ
#糖質制限ダイエット
#ケークサレ
#ダイエットレシピ
#腸育
#おから蒸しパン
#おからサラダ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?