見出し画像

ひときたしゃべるの畑deジャガイモ収穫レポート


昨日。青空の下、心地良い風が吹く中で夕方メンバー、参加者の皆さんとご年配の方が育てたジャガイモを片手にシャベルを持ち収穫しました。

自分の弱みを喋っていったり、仕事のストレスを発散したり、運動不足の身体を動かしたりと各々にこの畑を活用されていったのではないかと感じております。普段ソーシャルワーカーとして働いている方も参加しており普段抱えていることを自ずとその方に喋られている方もいらっしゃいました。

豊作、大きなジャガイモということもあり収穫を通して参加者の皆さんから笑みが溢れており、そして育てたご年配の方も喜んでいました。


<参加者の感想>

🌱自然と触れ合うことができ、とてもリラックスして時間を過ごすことができました。また、普段の生活では出会うことができない方々とお話し交流することができました。また参加したいです。(宮城野区 20代)

🌱楽しかった。また参加したい。いっぱい取れて良かった。また企画お願いします。(青葉区 10歳以下、40代親子)


画像8

画像2

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?