12歳のピアス事件

12歳のおませな長女
反抗期ですけど
まあ可愛いもんです

Facebookライブ中
事件は起こりました

よかったらアーカイブ
見てくださいね

しゃべりながら
隣にやってきた娘と
やり取りしているとこ
見えるかと思います 笑

娘がスマホ使って
私にテキストで伝えたこと

「ピアスが耳の中に埋まった」

ピアスが埋まる??
どういうこと!?

「友達が病院に行った方が
いいと言っている」

ライブ中も
喋りながら
娘が伝えたことを
理解しようと
想像はしてみましたが

とりあえず、ライブを
終えるまで待ってもらい
状況を把握することに

うーん。。。

確かに。。。

キャッチだけが耳たぶの
後ろから見えているのですが

ピアスの表(飾りのある部分)
が完全に耳たぶの中に
うまっている!!
入ってしまっている!!

こんなことあります?
私ピアスは何個か開けたこと
あるけど
耳たぶに埋まるなんて
経験したことなーい!

娘のファーストピアスで
1ヶ月前に開けたばかり

病院に行くとなっても
この時間は夜間だし
ERに行くことになるし
救命救急です

救命救急的な
事態でもないしなー。。。

まず
アメリカの医療費は
莫大にかかります

保険があっても
ERの外来を使うだけで
数万円

診察たった5分でも
数万円

とりあえず
病院に行く前に
自分たちで
取り出してみよう

医者に行っても
やることは
おんなじだと
踏んだからです

私はやってみたけど
結局無理で

ここで頼りになるのが
うちのパートナー

彼は私よりも手先が
器用でいろいろできちゃうので
お任せしました

かなりの苦戦でした
耳を傷つけたくないし
ひどくはないけど
血は出てくるし

氷で耳たぶを冷やして
麻痺させながら
ゆっくりゆっくり
ピアスを外に押し出すよう
上手に上手に
丁寧に

私はとなりで
「大丈夫だからねー
大丈夫だからねー」
と声をかけるだけ
の応援団

なんとか
無事にピアス取り出し成功!

いやはや
彼もほっとしたのと同時に
「流石にこれは病院いきか、と思ったよ」
と本音をポロリ

今回の件からも
思ったけれど

何かあった時の準備
「備え」は大事です

まさか
ピアスが埋まるなんて
予想もしなかったけど 笑

でも
ピアスが埋まった時
病院に行くとなって

何科ににいくのか?
自分で取り出せる方法があるのか?
ERに行くくらい緊急なのか?
病院に行くとなった場合にかかる
費用はどれくらいなのか?

不足の事態に備える
ためにも
前もって

知恵袋的に
対処法を
知っていたら
やっぱり
違うだろうなあ
と思いました

これが
未来のための
自分の人生
となったとき

ますます大事だわー

と、
こんなピアス事件から
ふと、そう思ったわけです

未来の蓄え、備え
ちゃんとありますか?

聞くのはタダ
知ることは自由
引き出しを一つ
増やすくらいの
感覚で
私の人生が
豊かになる提案
聞いてみてくださいね

ヒントはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?