見出し画像

心に召喚できると楽しい人が増えてきた

こんにちは、高塚アカネです。

以前SNSで、「脳内にアンミカさんを召喚するとすごくいい」というメッセージを見ました。

アンミカさん。確かにいい(;'∀')!

昔、初めてこの「脳内アンミカ」についてnoteにアップさせていただきましたら、コメントで素敵な言葉が集まりまして、

「白って200色あんねん」も好きです

いい!(;'∀')<それすき!!

爆笑されるも面白さは今もわからん…というネットニュース(※本人談)もみましたが、じわじわ…とくる、苦労人の「ならでは」的な深みある、面白さがいいな、と思う次第です。

最近、この「ぺこぱ」方式…というか、否定しない、「それいいな」と同意するような笑いが大好きでして、私もこうありたいなとすごく思うようになっています。
(昔お坊さんにも、「ぺこぱ」さんのツッコミはいいですね、とおっしゃっていた方がいるんですが、この否定しない文化は仏教ならではなのでしょうか(;'∀'))

その一環かとも思ったのですが、筆者、流行のネタを持ってまいりました。

リンダカラー∞

どうしましょうか(;'∀')。
この、何が面白いんだかわからん芸に、最近ドはまりしております(;'∀')。

「なんだァ…そんなことかァ…」

なんだろう、高塚、信者かもしれません(笑)

「僕が見ての通りの「カリスマ」で…」から始まる、リズムネタの一種?と思われますが、この「パーフェクトヒューマン」感、大好きです(;'∀')。

相談を何でも聞いてくれるのですが、悩み多い現代に、こう…なんというのでしょうか、「カリスマ」を自称するDenさんという男性が、どこか「普通」というか(笑)。

「一般人」感がある人が、全力でかっこうをつけて、笑い飛ばしてくれる感じが今にすごくマッチしているのかな、と思ったりしています。

動画でまず見て、最初は「ん(;'∀')?なんだこれ」と思っていたんですが、いやぁ…沼だなぁ…(;'∀')。

この感じに、少し思い出しているんですが、

ノンスタ井上

実は高塚、ノンスタイルの井上さんも、すごくスキなタイプです。

井上さんが昔、底抜けのポジティブキャラをなさっていましたが、「ナルシシズム」って、悪くない…と思ったりしております。

実は脳内に召喚すると楽しい人、というものを芸能人を中心にリストアップしているのですが、まず筆頭にアンミカさん。次にぺぽぱさん。その次にいたのが、ノンスタの井上さんでした。

井上さんの、何を言われてもポジティブに受け取り、「またまたぁ~ひがんじゃってw」…とでもいいたげな、「懲りない感じ」、「めげない感じ」は、一時期、「これ今、私に必要な力なんじゃないか(;'∀')?」と思ったこともあったほどです。

今回の「リンダカラー∞」さんもそうなのですが、なんだぁ…そんなことかぁ…とまず、問題を「そんなこと」レベルの程度化をする。

そのうえで、「俺くらいカリスマになるとうんぬん…」と、自己肯定を爆発させる。

「めでたし」で芸は終わるのですが、笑っていると本当に、問題がなんだかばかばかしく感じるようなこともあるのが、コメディアンってすごい!(;'∀')…の一言です。

笑っているでしょうか

高塚、実は病気を2度ほどしているのですが、兄弟は昔からテレビが大好きで、「笑ってはいけない24時」などで腹がよじれているくらいに大笑いをしていました。その様子に母から言われ気づいたのですが

「アカネはあまり、笑わないからねぇ…」

気付いてなかった!(;'∀')

何だか笑っていなかった時代が長い筆者です。※笑ってはいけない24時、のような、ケツバット的なものでなんだか笑えなかったんだよなァ…。

最近「ぺこぱ」さんや、今回の「リンダカラー∞」でもそうなのですが、けっこうげらげらと笑えております(;'∀')。

笑える芸…というか、イギリスやアメリカで大ヒットした、「とにかく明るい安村」さんや、「チョコレートプラネット(TT兄弟)」さんもそう…「だれも被害者が出ない芸」みたいなものが増えていて、少しほっとしてしまいます。

笑う、ということが心身の健康に影響することは、筆者、痛感しております(;'∀')。

皆さんもどうか、笑えるひとネタを持ってくださいね!

◆  ◆

笑うって大事よ(;'∀')脳内に召喚しましょう!

◆  ◆

この記事が参加している募集

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!