見出し画像

今わたし来てる!…と有頂天になる日に

こんにちは、高塚アカネです。

筆者、「なにかに助けていただけている…(;'∀')」と感激した日がありました。

大雨!災害レベルにタクシー登場の夜

先日、ゲリラ豪雨がすごくて、びっくりする「ひっくり返し」系の雷雨だった夜がありました。

会社の事務所で頑張っていた日ではありまして、ビルの窓から「ぼつぼつぼつ」…という音が聞こえ始めたときに、正直予感はしておりました。

帰れる時になり、おもてに出てみますと。思い出されるのは、

B’zの「CALLING」のPVかな~~~?(;'∀')<古!!

このネタわかる方、いるかな~(笑)※筆者はそういうとき、ノリといきおいさえあれば、やって見せて周りを笑かす芸人タイプ。。※もしくは、T.M.レボリューションさんのPVでもありそうです。

会社のメンバーが何人か外に出てきていて、タクシーを呼ぶアプリを使っている男性陣は、おえらさんを後ろに、タクシーを呼んで、さっそうと出て行っておりました。

関与している部署のおえらさんがいるわけでもない、お一人高塚。
どうするかな…と思っておりましたが、

ポイント①)
なんとなく、「タクシーが偶然きたらいいなぁ」と思っていた

ポイント②)
「偶然にもきっと、私が1番に乗れたりしてね…ふふ…」と妄想してた

そうするとさ~~~…ほんとに来るものですよね(;'∀')。

タクシー来たな…と思うと、「空車」の表示。

「タクシー待ち? 乗ってく??」(運転手さん)

キタ!!!(;'∀')

結果、筆者はタクシーに乗れまして。付近にいた同じフロアの顔見知りの女性たちに、こそこそ…と、「のります?のります??のっちゃおか…」…と口裏も合わせつつ、4人乗りで優雅に、駅にたどり着くことができました。

最寄りの駅で雨上がる

その日、その後にも奇跡が続き、私は折り畳み傘(弱い)しか持ち合わせていませんでした。

ひっくり返し系の大雨に耐えきれるとも思い難い傘しかない装備で、電車に乗っている間に、「タクシーが来たんだからさ…雨もやむといいな~( *´艸`)そうしたら最高だな…ふふ…」と思っていた。

その日、不思議に機嫌がよかったんですね。そんなことを考えていたら、どんぴしゃで。

雨が上がるんですよね…(;'∀')

駅から出たら、ぽつぽつ雨くらいになっている夜の見慣れた街。
奇跡だ!!…と思いながら、てくてく歩いて4畳の城に帰れたのです。

「令和のコメ騒動」でラストワン

その翌日ですが、さらに奇跡が続きました。

食材がなくなり、スーパーに買い物に行ったのですが、テレビを見ない筆者は、米が不足している、とスーパーで知ることになりました。

知らなかったのに、「米買わなきゃ」と思って行ったスーパーで、ラストワンの無洗米をゲットしました。

「おひとりさま1つです」…と書かれていて不作を知ったも、「米までラストワンを引き当てたよ!!(;'∀')」…と思って、すっかり有頂天になって、いまnoteに向かっております。

良いことが起きている時の定着を画策

筆者、どこまで感情が汚いのか、と思うのですが、昔から良いことがあるとき、ちょっとよぎるのは、「気をつけなくちゃ」です。(;'∀')

大吉のおみくじをひいたときがそうなのですが、「大吉」と書かれている割に、「これは来ない」とか「これには注意」とか書かれていることが多いです。

いいんだけどこれには気を付けて!…という、なぞの「くぎ」。

いいことおきてるんだからさ~~(;'∀')<どこまでも突き抜けさせてよ~…

実は推し活をしているときも、公演のチケットの番号が良かった時、「うわ~今年の運使い果たした」…とか言ってた!(;'∀')

使い果たさない運を信じろよ~(;'∀')…も~~

そう思った瞬間、この「いいことが連続で続いたときのこの感情を、定着させたい!」と切望しておりました。そうした時、ネットのパワーに頼るのですが、良いことが連発する時は、こうするといいようです。

運は自分で積み上げていくものなので、いいことがあったらそれを何度も思い返したり、日記につけたりして、自分の中に蓄積していくとより効果的。そうすることで、さらに「いいこと」が生み出されていきます。

ダイアモンドより引用

いい運も、貯金なんだな…( ..)φメモメモ。。。

そう思った瞬間、もうnoteを立ち上げてました!(このnoteは、良いことが起きている最中の記録です!!)

いいことが起きた時、もちろん人生波ですから、悪いことも気をつけよう、と注意するのもいいのですが、私はそれで失敗してきた!!(;'∀')(※石橋をたたき割るタイプ。)

この習慣を変えるべく、私と一緒に開運したい方!!皆さま、リピートアフターミー!

<<<運気がいいとき、書いたり思い出したりして、自分の中にこの感情を定着させよう!!

私の運は海ですから♪とか、言ってみた~~い(;'∀')(笑)!

◆  ◆

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!