見出し画像

こんにちは、高塚アカネです。

2月になりました!…と同時に、悔やまれる、恒例の「休載」です( ;∀;)

ですが休載、と言っていつつも、コラムをつけることだけは今まで通りに出来ているのかな…という状況。「休載」表現を、「コラム」に変更をしてみました!

本日もコラムで失礼します。

よろしくお願い致します!

クレジットカードの引き落とし

いやはや…今日ほど、待ちに待った、という感じがする日も、珍しいです。

高塚は日々の生活のほとんどを電子化しているんですが、高塚は「けっこう浪費家」です(;'∀')

ミニマリストにはなったも、アドレスホッパーでしたり、外食の生活だったりで、けっこう毎月の引き落とし額が行ってる方だ、とはお伝えさせてください。

これにより先日は、年100万を超えるともらえる「クーポン券」がクレジットカード会社から発行されたほど…!!(ありがたいけどね…!!)

生活費をちりつもで集めて生活して、もらった1万円のクーポンはありがたく使わせていただきました…とは、余談です。

そういう生活なのですが、高塚は毎回、思う。

デビットカードに、しようかな??

そう、クレジットカードの引き落とし額がけっこう大きいので、口座にはそのまとまったお金が、1か月なら1か月、プールされるんです。

そうすると何が起きるかというと、

口座にお金があるから、気が緩むんじゃボケ!!!(;'∀')<(アッと口が悪くなりましたwww)

節約、貯金がしたいのに、10万~20万前後のお金が、いつまでも引き落とされないまま、口座に居残ってくれるんですよ…( ;∀;)

本当、はやく支払われてこれ!!!(;'∀')

足りない、という事態が怖い高塚は、この毎月の引き落としのたびに、「やっと行ってくれた!!」という気持ちがするものです。

旅立たせ先が決まってるお金です。気前よく払ってあげたいからこそ、ですが、本当「即時引き落としのほうが安心するよ!!(;'∀')」と思っている、とは余談です。

paypayに固めようかな、とか、本気でマネーライフを考えてしまっています。

◆  ◆

今月も足りてよかったよ本当に…!

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!