マガジンのカバー画像

エッセイ【美容】

107
日刊アカネ/発行人高塚アカネ 美容部門の編集部です。
運営しているクリエイター

2023年10月の記事一覧

ちょっとお高い、美容ドーピングをやめて素の自分のからだと対話

こんにちは、高塚アカネです。 最近のネタが全て「超ミニマルライフ」の影響を受けすぎていて…

せっけん1つのお風呂タイム、友は「酢」

こんにちは、高塚アカネです。 ミニマリストになるぞ!と決めて、超・マキシマムだった時代を…

四畳一間でボディマッサージ

こんにちは、高塚アカネです。 高塚、本の虫で、暇さえあるといろんな本を読むのですが、大人…

ついに全身せっけん1個で洗うようになり

こんにちは、高塚アカネです。 高塚は美容好き、と公言しておりましたが、ミニマリストになろ…

四畳一間の我が城は「美容道場」かもしれない

こんにちは、高塚アカネです。 アドレスホッパーとして1年暮らしたのちに、小さいながらも「…

物には感謝をしていこう

こんにちは、高塚アカネです。 通常、ものを消費して、ストックがなくなると「あ、なくなっち…

好きなものに囲まれている

こんにちは、高塚アカネです。 高塚はミニマリストになろうとしてなった、元マキシマミストです。 マキシマムだったころ、特に「服」と「化粧品」が(コンプレックスがありまして、太っていて、アトピー肌だった…みたいなことから)病的にスキだった過去があります。 病的にスキだったので、化粧品であれば、「これが効くんじゃないか」みたいな興味からジプシーをし、使い切れないのに次の化粧品を買い、1つ前の使えなかった化粧品はお風呂に溶かして湯舟のお湯として浸かり、捨てる。…みたいな、もった