見出し画像

【短編小説】もう肉を食わない世界

おことわり:この番組は2018年に制作されました。当時の食文化に沿った内容となっておりますが、再放送にあたり不適切な部分は編集を加えております。

 はい!今回も先週に引き続き、ソロキャンプ☆満足グルメ!ということで、■■のブロックをガッツリ焼こうと思います。直球の■■です!■食うぞ!おー(笑)!
 ご覧くださいこの■■!■■■■!でかい!これを前日に下ごしらえしてきました。フォークで■全体をブスブスに刺して穴をあけ、塩コショウ、ハーブ、おろしニン■■を塗り込んで一晩寝かせました。■■さん、よろしくおねがいします(笑)!
 そしてその■■さんをダッチオーブンにドーン!焼いていきます。楽しみです!
 ■■の中までじっくり熱を通すので、片面ずつがっつり焼き目がつくまでジュウジュウ焼いていきます。もうこの時点で■■の焼けるいい匂いがします!早く食べたい!■食べたい(笑)!でも、美味しく味わうためにここは我慢です(笑)。じーっくり■■を両面焼きます。
 ■■にこんがり焼き目がついたらダッチオーブンを火からあげ、蓋をして蒸し焼きにします。ダッチオーブンいい仕事します!■■の中までじわじわ熱が通っていきます。火が通ったかの見極めは竹串を■の一番厚いところに刺して、透明な■汁が出てきたらオーケーです。赤っぽい■汁の時はもう少し熱を通します。■■なんでね、ここは大事なポイントです!
 さあどうでしょう?ジューシーな■汁が出てきましたね!できました!ロースト■■■の完成です!さっそく切り分けていきましょう。
 見てください!切り口から見えるきれいなピンク色!■■しい!たまりません(笑)!ここにすりおろした玉ねぎのソースをかけて完成です。いっただきまっす!
 うん!うん!柔らかくて、■■の味がしっかりあって、玉ねぎのソースが効いてて、ハーブの香りがほんのりと■■い演出してくれちゃってて、控えめにいって最高です!これは最&高でーす(笑)!
 山の中で木に囲まれて食べるロースト■■■。あのブロックの■■を独り占めして堪能する贅沢さ!もちろん友達を誘って大勢でワイワイするのも良いです!美しい■■の断面を見てみんなで盛り上がるのも良いです!でも、それを自分だけで独占する!この瞬間!いやー良かった。ありがとう!■■(笑)!最高でした(笑)!今週はこのへんで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?