見出し画像

病院がなくても、今の生活を続けますか?

こう書くと、
「薬局や常備薬があるから大丈夫」って
思う私のような人がいるかもしれないので
(いないとは思いますが)
内科的な症状が出た時に、
自分で自分の体を治せますか?
ってことです。

内科的と限定したのは、
ケガなどは自力回復難しいことがありますし
不慮の事故というものもありますから除外です。


あなたが
今の生活スタイルを続けていて、
いつまでも健康で元気に過ごすことができるのか?

そう考えた時に、
あなたは、
『大丈夫です』って言えますか?

病院があることが当たり前じゃない。
人口が少なくない地域は
だんだん医師が少なくなり、
病院がなくなっているところもあります。
なくならなくても、診療科が減っているところも・・・。

そんな状況で、いつまでも同じところに
病院があるとは限らない。

それに、病院があるから
何かあっても大丈夫だろうと
無意識のうちに、
自分自身の体を酷使してたり・・・
しませんか?

 

何かあったら、
病院に行けばいい
薬を飲めばいい


それまであなたの
心と体を痛めつけるんですか?

そして、
薬を飲んで
また、鞭打って頑張るんですか?

もし、仮にですけど
病院が近くになくって
薬もすぐには手に入らない状況

そんな状況でも
あなたは今の生活を続けますか?

 
メルマガ
『人生を変えるなら 習慣を変える(全10回)』
https://resast.jp/subscribe/274268

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?