マガジンのカバー画像

【公式】ひと妻DAOブログ

31
人妻DAO公式のブログです。 DAOってなに?どんな人がやってるの?一歩を踏み出す勇気になる、不安が1つでも減るような発信を心がけます。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

『ひと妻DAO』へとアップデート!

人生をメイクするweb3時代のカフェ&オフィス『人妻DAO』は 『ひと妻DAO』へアップデートします…

バトンを渡す

ママたちのweb3コミュニティ「ひと妻DAO」の Twitterスペース「ひと妻カフェ」を担当させてい…

ドリ
9か月前
11

ひと妻DAOの活動実績

ひと妻DAOのプロジェクトと活動実績について紹介いたします。 (最終更新:2023/06/10) 進行…

Discordで有料コミュニティを作る際の課金システム【Mee6】

Discordで有料コミュニティを作る際に、Discord Botとして有名な『Mee6』がめちゃくちゃ優秀だ…

声トレ体験記【第1回】

外に出る機会や、お話しする機会が増えたので、この6月から、声のプロであるみかさんに、声ト…

『スナックひと妻』プロジェクト(随時更新)

ひと妻DAO内で動いているプロジェクトの1つ『スナックひと妻』についての説明記事です。 こち…

女性のキャリアについて考える

「女性」を前面に出した活動は、ずっと避けてきました。 それは、私自身が、「女性」というカテゴリの中ではなく、その枠に縛られない「個」として活動したい、認められたいと思っているからです。 ただ一方で、わたし自身が育児しながら起業家として活動し、また、ひと妻DAOの運営代表としていろんな女性たちと関わるなかで、女性としての自分のキャリアと向き合わなければならない時間も増えました。 そうなってからやっと、 「女性」という枠に縛られず活動したいというのは表の理由で(もちろんこれ

これからの時代を生きる、羅針盤となる資料まとめ

わたしたちは、いま、変化の激しい時代に生きています。 そんななかで、Metagri研究所の農情…

実際に使ってみて便利なAIツールまとめてみた(随時更新)

3月の1ヶ月間で、1000以上のAIツールがリリースされたとのこと…! すごいですね…! コミュ…

こどのもゲームやネット環境どうしてる?

人妻DAOの中でアンケート(回答15名)を元に「人妻カフェ」でお話して感じたことをまとめて…

ドリ
1年前
2

Twitterスペースで感じる人妻DAOの魅力

「時間がない」っていつも思ってるけど、本当に時間がないのだろうか。 この人は一体何人いる…

ドリ
1年前
6

NFTのこと夫に理解してもらってる?

仕事も家事も育児もと頑張るママたちが、NFTにコミットしようとすると、 新たに時間やお金を使…

ドリ
1年前
4

CNPBabyカウントダウン動画まとめ

2023年2月28日にリリースしたCNPBabyプロジェクト。 リリースに向けたカウントダウン動画は、…

MyCNPBabyお誕生日動画まとめ

人妻DAOメンバーで制作するNFTプロジェクト『MyCNPBaby』のお誕生日動画をまとめました! MyCNPBaby は、セミオーダーで制作されたイラストに加えて、ひとつひとつのNFTに『お名前/お誕生日/メッセージ』が設定されています。 そのお誕生日をお祝いする動画を、スキルアップもかねて人妻DAOのメンバーで制作し公開しています。今回はその動画をまとめました。 Canvaでの動画制作のとりまとめを行い、公式ツイッター発信をしてくださっているFlatGLさん、beko