見出し画像

デメル "すみれソースのタブレット"

本日はオススメのバレンタインチョコ紹介です。


今年はこれを買えたからもう大満足!
とも思えた一品。

デメルさまの「すみれソースのタブレット」です。

もうパッケージから上品で素敵。


以前からすきだった憧れのデメルさま。

猫の舌の形をしたチョコレートや、ザッハトルテが有名ですが(ザッハトルテも濃厚でなめらかなチョコレートが至高です!)、私がデメルさまを知ったのは……

"スミレの砂糖漬け" があるからでした。


しかしこちら期間限定の超人気商品とのことでなかなか買えず、しかもここ最近は販売されなくなっていて、いまだ口にすることが叶わずにいました。


そんな時、バレンタイン限定で今年から発売されたすみれソースのタブレット!

一度目に行った際は完売していたので、入荷後に再び足を運び無事購入できました♪

う、美しい……っ!

菫色のキラキラしたラメのようなものが散りばめられた、ひらりと薄い薄いチョコレート。

ほぅっと、しばらく眺めてしまいました……。


購入の際にも店員さんに
「ちょっとぶつけたりするだけでも割れやすくなっているので気を付けてください」
と言われていたくらい、繊細なチョコレート。

こんなに薄いのに、中にはスミレの香りを纏わせたという、カシスソースが入っています。


最初、カシスの味が強いから正直スミレはわからないかな、と思ったのですが、後からスッと奥の方でスミレが上品に香ったんです……!

控えめに後から、けれど気高く。

すごすぎる。


ぜひ、この香りを味わってほしいです。


夜ごと、ひとひらずつ、大切に食べています。


オーストリアのウィーン発祥のデメルさまなので、カフェ文化にちなんで、珈琲と一緒に楽しむのがいいかと思いますが、この上品さは紅茶も合います。


近年のバレンタインブームに乗ったショコラと比べるとそこまでお高くはないので、ちょっとしたご褒美にいいと思います。


すみれソースのタブレット常時販売してほしい。
デメルさま、お願いします!



いつか、スミレの砂糖漬けも食べてみたいです。


なみなみさん☕️

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?