見出し画像

【生活感想文】卵焼き

朝お弁当の卵焼きを巻いていて、ふと一体いま日本で何人が卵焼きを巻いているかしら、と思った。

調べたらニチレイがお弁当調査をしていて、私なりにざっと計算すると、お弁当を作っている日本在住の人はだいたい1800万人。

その1/10がお弁当に卵焼きを作るとして、朝お弁当を作る時間は5時~7時台と考えて、5分刻みにしてみると、同じ時間に卵焼きを巻いている人は日本で5万人ぐらいになる。

もっと少なく見積もっても5000人ぐらいの人が一緒にフライパンを「ほっ!」としながら卵を巻いていると思ったら、何だか楽しくなった。
(つぶやきにしようと思ったら文字数が多すぎた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?