見出し画像

健康診断にきたよー

私の!
みんなもちゃんとやってね!!
(私は会社員なので年1回受けるのを義務付けられてるけど、自営業の人とか無職の人とかはそのへんどうなってるんだろうな……でもみんな定期チェック大事だからね、受けてね……!)

やー、それにしてもハラハラした。
最近月のアレが不順なんだよね、しかも早まりがち。3週間毎くらいのペース来てるし、月経って毎回1週間くらい続くわけでさ、じゃあ私が自由活動できんの実質2週間かよみたいなね。月2で来てほしくねんだよこんなん。
で、一応ここならいけるっしょって余裕見て健康診断の予約取ったつもりではあったんだけどさ、なんか3日くらい前から体調崩れるし、股や腹がギュウッとなる感触があるし、うんこはすごく出るし(※もともと通じが良い方だけど、生理期間は特にゆるくなりがち)、ウワーーーこれ絶対準備されてるじゃんヤダーーーーッ!!ってなりながら数日過ごしてた。何が嫌って、とにかく予定が崩れてまた最初からやり直しにされるのが嫌だ。1ヶ月前じゃないと病院も予約できないし(電話もあまり好きではないので、また電話で予約しなきゃならんのもまた嫌だ……)、でも毎月シフト確定するのが月末ギリギリだし、検便や検尿をまた取り直しにされるのも嫌だしさあぁぁぁ!!!!
一部のファッショントランス野郎が「ナプキンを持ってると(別に月経はないけど)安心♡」とか、女性ヘイト野郎が「月経って月末締めなんでしょ?月末の女性は臭い!(28日周期を勘違いしてるか、風俗嬢の一部が生理休暇と称して月末にホストに貢ぎにいってるのを信じてるかではと推測されている)」とか、あぁいうのが「はーーーー、こっちの苦労も知らんでよぉ!!!!!!!」ってなりますねほんと。この色んな調整に加えて体調不良がセットなの、マジで女体不便すぎる。こればかりは本当に神様に文句言いたい。トイレ行くたびに「よし、まだ大丈夫、よし!」って安堵したり、「まだだぞ……いい子だ……あと1日頑張れ……その後はなんでもえぇからよ……」と腹を撫でて諭したり(?)しながら過ごしてた。妊婦かよ。この、トイレで毎回緊張してからホッとするの、懐かしいな(嬉しくはない)。

まぁとにかく、健診は無事に終えられた。
娘は夫が保育園に連れてってくれた。保育園の送迎は完全に私の係になっているものの、事前準備は私が全部済ませておいたし、靴箱の位置などは娘本人に説明を任せて良いわけで。そのへんの信頼がある年齢、助かるな……(しみじみ)。

そういやとうとう授乳が終わったから全項目なんも気にせずに受けられるぞ!と思ってたら、受付のチェック項目が『授乳中 または断乳して6ヶ月以内』って書かれてて二度見した。半年?!卒乳してもまだ半年も『授乳中』枠なの?!!??
えぇいもう、女体ほんと不便(再)!!!
(幸い今回受ける予定のは全部受けられた)

腹回りは3cm増えた。ぐえ。
最近やっと授乳が終わって酒が止まらないんですよねって言ったら、看護師さんに「まぁご褒美みたいなもんですよねー」ってニコニコされた。ですよね♡

尚、体重はほぼ去年と変わらず。
なんなら気持ち減ってるくらい。
えっ、腹周りが増してるのに?筋肉が落ちてるってことかなぁ。体重が激増じゃないのは何よりだけどさー!!!

視力は両目1.2で計測されたけど、いや大分自信ない回答だったぞあれ……あんなブレブレに見えるもんだっけな。ちょっと乱視が進んでる気はするから気をつけよう(と言いながら、暗闇でスマホゲームが止まらない)。

まぁとにかく、終わった終わった。
さて、ちょっと寄り道してから帰ろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?