昔からHNが変わってない

初めまして。星干ひとでと申します。
『ほしぼし ひとで』と読みます。

これね、中学生くらいの時に考えた名前です。
私の中学生の頃のセンスが、平成初期から令和を乗り越えて今だに使われている。意外としぶとい。
「星が好きだなぁ、それ系の名前がいいな」
「星々、は可愛すぎるな……あんまり可愛いと大人になった時使いづらいな……もうちょっとキラキラよりはユニーク寄りの……」
「干すか」

この流れで決めました。
なんだその理屈。

でも「大人になった時使いづらくない名前にしたい」の観点にまで思考が回った当時の私は今でも褒めてやりたいと思ってます。
最早本名とどっちの方が多く使われたかっていうレベルの長い時間を共に過ごした愛着ある名前なので、noteさんでもお世話になることにします。

多分HN兼PNとして使われてきたこの名前を一番良く知ってくれてるのは、私の愛するTwitterでお世話になってる皆様なんですけど、肝心のTwitterで名字までちゃんと把握してる人は存外少ないかもしれない。
Twitterネームとしてパッと表記されるところは「ひとで」だけですから。
「名字設定あるんかい」って思ったそちらの方、どうぞ名前だけでも覚えて帰ってやってくださいー。

そんなTwitterネーム、正確には現在『ひとで+娘ちゃん0y1m』となっております。
そうなのです、2020年5月23日にて待望の娘が誕生しました!
元々日常のなんでもない事を呟いたり、ヲタクらしく騒いだり絵を載せたり(※おそ松さん3期決定おめでとうございます!!やったーーーーーーー!!!!!!!!めちゃめちゃ待ってた!!!!!!!!!!!!!)、
旦那さんとの惚気話を投稿したりしてただけのアカウントに、愛しい存在がひとつ追加された訳です。やったーーーー!!!!

今のところ、ここのnoteは娘との思い出とか育児中に思った事とかに関する記事が多めになるのかなーと思ってるんですが。
元がそんな感じの雑多アカウント育ちなので、全然関係ない記事も書くかもしれません。まぁいいよね、私のアカウントだから。


とりあえず、最初はプロフィール的な記事を書くといいって聞いたんで、そんな感じで。
今後、貴方のお暇潰しのお供になれれば幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?