見出し画像

『おもちちゃん』のスタンプ出てるよー

今日は何の話書こうかなーって思ったら、そういえば推しのLINEスタンプが発売されたので勝手に宣伝することにする。
(頼まれたPRではなく、私が勝手にやってるダイマです)

以前『おもちちゃん』という絵本について、これまた勝手にレビューを書いた。


作者のきたがわめぐみさんがTwitterをやってらっしゃることをたまたま知ってて、↑は直接リプで送りつけた。こういうのご迷惑じゃないかしらーとか、でも製作者的にポジティブな感想って嬉しい人が多数派だよな……とか、色々思いつつ、献上した。
結果的に大変喜んで頂けたし、出版社であるアリス館さんにまで届いた。好意的な反応が頂けるの、嬉しいよね。えへへ。

で、確かにその中に、こういう文章は入れたんですよ。




出とる。

うわーーーー?!!??
ほんとに発売!してる!!!!!!

えー、なんかね、嬉しいねこれ。
勿論ほら、所詮1読者の意見だからさ。別に私が一声お伝えしたくらいで、それが影響力として動いたとは思わないけどさ。でもなんか、声が届いた感っていうか、何かしらのきっかけくらいにはなったのかもなーーーーなんてちょっと思うくらいは許されるんじゃね感っていうか、あのほら、ねぇ?????(照れながら隣の人の背中をバシバシ叩く人の絵文字)(語彙力がオバチャン)

しかも3種類も出てんの。

・『おもちちゃん』


・『カレーちゃん』


・『おもちちゃんとカレーちゃん』


3つ目、なんで出した???突然の自社コラボ笑っちゃった。『カレーちゃん』は『おもちちゃん』の前作にあたるもので、どちらも同じアリス館さんから発売されてるので著作権とかの話は確かにクリアしやすいんだけど、でもあくまで別作品なのだ。カレーちゃんキャラはおもちちゃんに出てこないし、おもちちゃんキャラはカレーちゃんには出てこない(森の動物さんが一部被ってると言えるかどうかが微妙なとこ)。それがこんなところで突然の会合。めっちゃ自由だな!
(レビュー書いてないけど、カレーちゃんも持ってるよ!それぞれ娘のお気に入りです!)

えっ、私?
買った買った、スタンプ3種類とも即買った。
欲しいって言ったの私だし、ファンだし。ちょっと前にマックのハッピーセットの絵本担当になってらっしゃった時(※現在は配布終了)もめちゃめちゃ周りに広報したし。1人の絵本作家さんにこんなにも惚れ込むなんて私も想定外だったけど、やーーー推しに課金できる時代、良いですね……しみじみ……。

これは広報に力を入れた結果、きたがわ先生のご親戚より絵本を手に入れてしまったオタクの図


推し作家とこんなあっさりやりとりできる時代。助かる。
そんで今回も「買いました!!!!」って報告入れたんだけど(※相互さんではありません。私が勝手に懐いてまとわりついてるだけです)、頂いたお返事で「ほぼ全点(120点中119点!)描き下ろしです!!!」って言われてまた笑った。書き下ろし率が高すぎるwwwww
いや確かに見たことない絵ばっかりだなと思ったけども。『おわにさま(ハッピーセットの絵本)』のおまけシールも書き下ろし絵めっちゃ使ってて笑ったんだよな、サービス精神が良すぎない?おもちちゃんの没表紙案までここに使われてて口元ほころんじゃった。

どこで使えば良いんだ
(LINEスタンプあるある)


娘はまだ3歳なので、当然スマホは使わないんだけど、私の手元の端末を覗き込んで「あ!おもちちゃん!」と反応してきて可愛い。
うんうん、君が大きくなってもLINEが主流だったらおもちちゃんのスタンプはママがプレゼントしてあげるね(?)。

いっぱいスタンプ使おうっと。
へへへ!

今回一番好きだったやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?