見出し画像

ジャーナル10 毎日の気付き

今日は何を思っただろう。
散歩した。キャップ被って。
アタマムシ?正式名称知らんけど大群いるやん?
キャップかぶっている時の勝ち組感ハンパないと思ったこと。

後はゴミを投げて捨てるときに手首のスナップを効かせたほうが入りやすいと思った事。

蒸しパン系をむさずにレンジの力で膨らますと後々パサパサになるということ。

コストコの横を通る時、
換気してるところでは甘いマフィンの匂いがするので
いただきますって無意識につぶやいていたことに気づいたこと。

何気ない毎日で
気づくことがこんなにもあれば
毎日印象的になるね。
しょうもないけどね。

あと。美味しんぼのセリフや動きの古臭さ
モノマネしようと思った。

mihimaruGTって今何してるんやろな。
昔大好きやった、特にBon Voyage
って言う曲のMVがカラフルで
メロディも可愛く特に好きやった。

でもノリが良くて、ラップが多い曲だから、
あまり歌詞を意識的に聴いてなかったけど、

最近思い出したように聞いてたら、

“同じように見える毎日の繰り返しでも
幸せなんて見っけたもん勝ち”
っていうのがサビの前にサラッとあるの。

いや、ほんまそれな。

今日、私は3回も蒸しパンに挑戦し
普通のケーキも焼き
いろんなしょうもないことに気づいた。

明日も独特なところに目をつけていこうぜ。
ってので
やっと10分ジャーナル達成できました。

内容がある方ではなかろうか。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?