見出し画像

お金と愛、どっちが大切?

おはようございます!


今日はなんとなく、お金と愛どっちを取る?の論争について考えてみてます。


結論、私はどっちも取ります。

ただし!!!!


順番があります!優先順にでいうと


1、お金
2、愛


になるのかな。


なんでこの順番かっていうと


愛って「余裕」がないとぶっちゃけ生まれない気がします。



自分が空腹だったり、病気だった時に相手を思いやる余裕ありますか?



私は無理です。


自分のことしか考えられません。


そして、ある程度の問題は「お金」で解決できることが多いのではないでしょうか。


例えば、自身に降りかかる問題の比率が


お金9割
愛1割

だとします。


さて、まずあなたは

愛1割を解決しました


残りは9割のお金を解決しなければなりません。


・・・いやいや!優先順位、逆じゃない!?笑



まずは大きな問題から解決しないと!


という考えです。


最終的には「愛」も解決するけど


行動するのにお金って絶対かかるし、まさか他人のヒモになるわけではあるまい!


って感じです。


じゃあ、すごく稼ぎたいの?って聞かれると


それも違うかな・・・・



余裕のある生活は送りたいけど、溢れるばかりのお金くれ!っていう感じではないです。


自分の時間にも「余裕」が欲しいので、仕事の単価を上げていって


時間を作りたいです。


さて、今日も頑張りろう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?