見出し画像

タスク管理=リスク管理

おはようございます。


最近、仕事が毎日何かしら入るようになってから


自然とやるようになってました!



タスク管理!!


今までは、タスクを作ることなかったのですが、人間というものは


必要な時に適切な選択を、自然と取り入れる生き物なんだな・・


と自分を通して感じるようになりました。



タスク管理、かなり良いです!!フリーランスなので、色々な仕事を並行してやってますが


優先順位が適切な順番で


仕事に取り掛かることが出来ているかな?と思っています。



タスクの優先順位は


✅期限の短さ


✅重要度


✅時間がかかるもの



を優先して、タスクをこなしています。



このブログは、優先順位低いです。もちろんただの趣味なので。



ただ気分転換にとしての優先順位は一位です。



今も、気分転換に文字打ってます笑



「タスクをこなすって機械的で嫌だなぁ」と思っていた時がありましたが、



使いこなすようになって「リスクの管理」が前より良くなった気がします・・


なので、蓋を開くとやることはたくさんあるのですが


タスクを毎日作っていることで、致命傷を負うことなく


過ごしています。


あと、タスクを作ると目に見えてやる量とかがわかるので


仕事を振り返る良いきっかけになっています。


この仕事は、報酬の割に時間をだいぶ使っているから


契約切ろうかあ・・


みたいな!!!


タスク管理はリスク管理だな・・


と改めて感じました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?