見出し画像

あかんな

自ら招いたこととはいえ、
私独りが動かないと何にも動かないという状況が複数重なってくると、
つい「どうして!?」「なんで!?」モードに突入してしまう(涙)

もっと「私がやってみたいことにお付き合いしてくださる方々が、こーんなにいるっ!」ってモードに、
どーして私はなれないんだか、、、

いつもながら、自己嫌悪も入って、アカンモードに陥りがち⤵

まーでもなー、どーも、
積極的に動く方の「時間泥棒」してるって自覚は、ほんと、義務教育で万人に教えとって欲しい。

「自分は動きたくないこと、他人が動いてくれてラッキー、私って要領良い♫」程度にしか感じられない方は、
周りもそう認識しているのでそれ以上にはならないから、ま、いいっかと考えられるようにはなったけれど。

でも、意識せず「動くなんてスゴイですねー」と言ってしまえる方もまた、
「相手の時間泥棒してる」意識を持って貰えたら、
動いてくださってる方々も、少しは浮かばれるかなーって思います(涙)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?