ヒットの種:マーケティング入門⑭-5・製品ライフサイクル/衰退期
今日もご覧いただきありがとうございます。
ヒット商品研究所では、ヒット商品のヒット理由を法則として分析していますが、様々な理由の中から、特に重要なものを抜き出しているのが実情です。法則の再現だけでは、ヒットに繋げるのは難しく、マーケティング戦略を組み立てなければなりません。
ここでは、マーケティングの初心者向けに、マーケティングの基礎を解説していきたいと思います。
さて、前回までで製品ライフサイクルの導入期・成熟期について説明しました。
https://editor.note.com/notes/na4a86ce2ec1e/
今回は最後のステップ、「衰退期」になります。
ここから先は
1,501字
/
6画像
公益社団法人日本マーケティング協会主催の「マーケティング検定」の3級レベル+αの解説をしています。より分かりやすい解説、実例での説明を心掛けています。
ヒットの種:マーケティング入門まとめ
200円
マーケティングの基礎について解説する「ヒットの種:マーケティング入門」のまとめです。マーケティングの基礎を学びたい方はこちらをご覧ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?