読書録:ジョブ理論
今日もご覧いただきありがとうございます。
今日はクレイトン・M・クリステンセンの「ジョブ理論」を紹介します。
私の先輩が一時期ジョブ理論にはまっており、影響されて読んだ本です。消費者が購入しているのは、製品ではなく、あくまでも顧客の課題を解決するものであるという考え方の本です。商品企画の際、業界内の競合に視野を絞りがちですが、それでは不十分である事がわかる本です。
要約
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
今日もご覧いただきありがとうございます。
今日はクレイトン・M・クリステンセンの「ジョブ理論」を紹介します。
私の先輩が一時期ジョブ理論にはまっており、影響されて読んだ本です。消費者が購入しているのは、製品ではなく、あくまでも顧客の課題を解決するものであるという考え方の本です。商品企画の際、業界内の競合に視野を絞りがちですが、それでは不十分である事がわかる本です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?