見出し画像

苦しいトレーニングをしたことに対して正しく正解を引き出すには?

嬉しいことが続いてありました。自転車競技を続けてきた選手が、一つ階段を上り、大人になった姿を見せに来てくれました♪…というオープニングからの、表題の件です👇

チャリダーのエピソード

見てます♪チャリダー!先日の放送で、こんな一言がありました👇

「あれだけ苦しいトレーニングしたのに!」

チャリダー 坂バカ俳優こと猪野学さんの一言

残念ながら、猪野さんは苦しいトレーニングの成果をレース本番で発揮できなかった…という内容でした。

私が愛した坂バカ部 - チャリダー★快汗!サイクルクリニック - NHK

この内容を受けて、トレーニングの成果を本番で発揮する=苦しいトレーニングをしたことに対して正しく正解を引き出すには?どうすればいいかお話した回です👇

ウォーミングアップについて

苦しいトレーニングがレースで発揮できないことの要因の一つに当日までの調整の他、当日のウォーミングアップにも原因があったのではないか?と、菊池仁志に質問してみました。

実はノウハウ化されていない?!ウォーミングアップ

ここから先は

1,698字

¥ 300