見出し画像

【祝・開梱!】YONEX CARBONEX HR DISCフレームセットを開梱して元競輪選手(47期)菊池仁志がフレーム・フォークをまじまじと眺めて語る(*'ω'*)

久しぶりにYoutube動画をUPしました!

そういえば、自転車のフレームセットをじかに開梱してフレームをまじまじと眺める、、、ということはなかなかないのではないでしょうか?
フレームやフォークにはどういった性能・特性が必要なのか、それを踏まえてYONEX ROADBIKEのどういうところがよいのか等々、Youtube内でしっかり語ってますので、是非、ご覧ください!

やっとの訳

昨年(2021年7月)届いていたYONEX CARBONEX HR DISCフレームセットですが、部品が揃わないのに開けてしまうと、菊池仁志の「乗りたい!!!!!」という気持ちに歯止めがかからなくなってしまうため(笑)、じっと封印をしておりました。。

この開梱にあたっては、Radiotalkでもお話させていただきました❣こちらも是非お聴きください(*'ω'*)

この中で菊池仁志がお話しているYONEXの「職人さん」とは、工場・開発・製造の技術者の皆様のことです。YONEX ROADBIKEはラインで大量生産されているわけではないのです…。一台一台、丁寧に作られています。塗装も1台1台丁寧に…。その仕上げは職人技!というので「職人さん」という言葉になってしまいました(;^ω^)。
工場の様子やYONEX ROAD BIKEのテクノロジーが公式サイト(下記)に紹介されていますので、是非ご参照ください!

撮影・編集について

事務局にとっても、この動画がYoutube7作目となります。演者「菊池仁志」に、事務局一人での撮影・編集です。とにかく、いま、すぐに、できるもので、できること!という瞬発力で仕上げています(;^ω^)。行き届かない点もありますが、何卒ご了承くださいませ。

まだまだですが…!ブラッシュアップしながらがんばりたいと思いますので、また次回も宜しくお願い致します!

この記事が参加している募集

やってみた