見出し画像

【詩】 テレビジョン

ご無沙汰しております、ひたすら和訳です。
和訳ではなく申し訳ないのですが、少し自作の詩を作ってみましたので、ここで投稿してみようと思います。
テレビジョンに映る誰かの苦しみや悲しみ、それに対して日常は穏やかにこんこんと流れていく、そんな詩です。


テレビジョン

テレビジョンが映すのは
ひまわり畑 ガザの空
遠く 鉄の天井から
銀色の雨が降ってくる

テレビジョンが映すのは
凱旋門と目抜き通り
割れたガラス 憎々しいと
今夜は三日月 十三夜

テレビジョンが映すのは
海辺の街 瓦礫の山
ママ おうちへかえろうよ
トタンのやねはこりごりよ

テレビジョンが映すのは
週間天気 今日は雨
そうだ 明日は日曜日
小籠包が食べたいな

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?