見出し画像

HITA.nks(ヒタンクス)とは。

ヒタンクスの記事を見にきて頂きありがとうございます!
さて、タイトルの通りまずはHITA.nksとは何かを説明していきます。

HITA.nksとは
HITA(日田)+ DINKs(ディンクス)で作った造語です。
DINKsとは「共働きで子供のいない夫婦」の事を言いますが、ここではもっと広い範囲で単純に『子供のいない夫婦』の事にしています。

このコミュニティを作った私たち夫婦も、夫が仕事をして、妻は専業主婦です。文鳥を飼っていて、子どもがいない生活を送っています。

歳を重ねると周りの友人達は子供ありきの会話が増え、飲みに行くにもお茶をするにも子供のいる家庭は誘いにくく、だんだんと交友関係は薄くなり狭まっていきます。

だけどやっぱり遠慮なく色んな事を話せる友人は欲しいし、いざ困った時に相談できる頼れる仲間や一緒に趣味を楽しむ友人家族、そんな関係の友人が欲しいと思いませんか?

同じ思いを持った「日田市にお住まいの子供のいない夫婦」の方が集まり、気軽に話せる、相談できる、友人探しが出来る、そういったコミュニティになればと思い『HITA.nks』を作りました。

共感してもらえる方、参加したいという方が増えたらオフ会等のイベントも行っていきたいと思っています。

【募集】
・子どもがいないご夫婦
・大分県日田市在住の方
・HSPなどの特徴に理解がある方

※Instagramを非公開にしているのは「子供がいない」理由には人それぞれに様々な考えや選択があり、中には他人に知られたくない方もいるかもしれないという思いからです。
Instagramではフォロー一覧やフォロワー一覧から人物を特定できてしまう可能性があるので非公開にしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?