見出し画像

消しゴムはんこ デザイン または ラクガキ

飲んだ水分量とコーヒーの量は、やっぱり塗りつぶし式にした。
いびつだがこれはこれで我ながら可愛くできたと思う。

ついつい残業しがちな在宅勤務。
仕事開始時間と終了時間を仕事ノートに記録して、残業分はどこかで休暇として調整するために作ったのが画像下のハンコ。
もう少しシャープな印影にしたかったがムリゲーだった。

ハンコ作りの下書き
ラインのアイディア
フレームやコーナー装飾のアイディア
ボタニカルなイラストのアイディア


牧草を食べようとしたら農夫に刈られてショックを受ける草食動物の人たちのアイディア


万年筆推しの私だが、デザインをするときに使うと、どうしても描きながらペンを止めて考えている間にペン先が乾いてしまう。

考えながら描くとき、または書くときは、鉛筆やボールペンが良いとわかった。
今回のイラストで使用したのはこの2本。
Signo DX 0.5mm
Juice up 04

細かいスケジュールを書き込むときは、
Juice up 03
で書くと私好みに書き込める。
てゆうか、Signo と Juice up でなければダメなの。ぜったい。許さない。

仕事メモは万年筆で素早くサラサラと。
デザインや考え事の時はゲルインキボールペンでじっくりと。
そんな風に使い分ける 文具沼住民なのだった。