見出し画像

お久しぶりの駄文

かなり久しぶりの投稿となりました。
かれこれ一年ぶりでしょうか。
本当に自己満足で始めたnote、ほったらかしていたのですが。
自己満足でまた時々言葉を書き連ねていければと思っています。

何をしていたのかというと。
最後の投稿からさらに1ヶ月ほど休職をしたのち、新天地で復帰してちょうど1年が経ちました。なんとか仕事しています。
年上の彼とも遠距離恋愛続行中です。春には私が彼のもとへ行く予定です。

そんなこんなで人生の転換期に直面し、また仕事でもモヤモヤモヤモヤしています。
転職エージェント数名と面談して、いよいよ今の仕事を辞めようかと思っています。
転職活動をするうえで、ちゃんとPCがあったほうがよいなと思い、
最近はやりのsurfaceを購入しました。
そういうきっかけもあり、ちょっとスマホで文章を打つのが億劫になっていたのもあって、ここへ戻ってきてみました。PC画面越しに。
やはりタイプしながら文章を考えるほうが性に合うようです。

お給料面ではあまり不満はないのですが「わりに合わない」と感じてしまう業務量や責任の範囲。
また正しく評価されていない感覚と、会社の方向性への不信感がぬぐえず。
ただ転職先を探すうえでやはり年収は気になってしまうのが本音。

私は仕事に何を求めるのか。
ひいては自分の人生に何を求めるのか。
自分の気持ちに向き合う時間が増えていくにつれて、何かわからない感情がふつふつと沸くだけ沸いて、消えていく。

理想と現実。これからは2人で、またはそれ以上で歩んでいく人生。
私のわがままだけではいけないけれど、私の人生は私で歩んでいきたくて。
そうなったときに「書く」という行為は切っても切り離せなくて。
ただそれを「仕事」に結びつけるべきか、離しておくべきか
そこがどうしても明確にならない今日この頃です。

しばらくはこんな煮え切らない自分の感情を文章化して可視化して、
ゆっくり考えていけたらなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?