見出し画像

私が楽しいと、みんなも嬉しいの?

旅行中、ず~っとストーリーズを上げていたら、「トゥナちゃんが楽しそうなの伝わってきてほっこりした😊💕」ってメッセージをもらった。

しかも複数人から。


私が楽しそうなの見ると、みんなも嬉しいの?ほっこりするの?


なんだか不思議な感覚。

だって、私は私のしたいことをして楽しんでただけだから。

なんなら平日に旅行してて、私だけ贅沢してる気持ちだった。

だから、「楽しそうでみててほっこりしたよ」なんてコメントがくるとは思わなくてほぇ~😮って感じだった。

でも、すごく嬉しかった!!


昔、祖父母にいろんなところに連れてってもらっても、「お前はいつも全然楽しそうじゃない」って言われて、それからは、「楽しい」とか「嬉しい」をできるだけ表現しようって思ってて。


全然、気を張ってるとかじゃないよ?


ほら、私って根がオタクだから、現場とかいって、「この“楽しい”って気持ちを推しに届けたい!!声は出せないけど伝えたい!!」って気持ちが大きくなったから、そういうのを通して、「楽しい!!」「大好き!!」を伝えたい!!って気持ちがますます強くなって、意識するようになったのかも。

人に気持ちを伝えるってすごく大事だと自分では思ってて、「喜びや嬉しい気持ちは大げさに」っていうのが、マイルールの1つ。



嬉しいときは少女のように喜ぶ。



これからも、ハッピーを伝染させていきたいよね~🕊



おわり♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?