見出し画像

これ、相手を責めてませんか?

自分勝手な子は、周囲に流されない子。

めんどくさがりな子は、
嫌いなことがハッキリわかってる子。

落ち着かない子は、好奇心が強い子。

おとなしい子は、
自分の世界観を持ってる子。

心配性な子は、注意深さがある子。

気が弱い子は、他人に譲れる優しい子。

人見知りな子は、
ゆっくり深い関係を築ける子。

自信がない子は、基準が高い子。

すぐ泣いちゃう子は、感受性が豊かな子。

学校行けない子は、
右向け左ができる勇気がある子。

さて、問題。
いい悪いってなーんだ?

「良い子」とは自分にとって都合がいい子。
「悪い子」とは自分にとって都合が悪い子。
だけなのかもしれないですね。

今日も頑張ったね。
おつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?