見出し画像

Q.次回来店率が急増した具体的な取り組みは?

次回来店率を向上させることは、売上の安定化や顧客ロイヤルティの向上につながります。では、次回来店率を上げるためにはどのような戦略が有効なのでしょうか?ここでは、成功する戦略について考えてみたいと思います。

ニーズを理解する

お客様がなぜあなたの店舗やサービスを選んで利用するのか、その背後にあるニーズや要求を理解することが重要です。お客様のニーズを把握するためには、アンケート調査やフィードバックの収集、直接の対話などが有効です。お客様が何を求めているのかを理解し、それに応えることができれば、次回来店率を上げることができます。

特別な体験を提供する

お客様は特別な体験を求めています。良い商品やサービスだけではなく、その背後にあるエモーショナルな体験が満足感を与えます。例えば、個々の顧客に合わせたサービスを提供するなど、顧客にとって特別な体験を演出することが重要です。

コミュニケーションを強化する

コミュニケーションを強化することで、信頼関係を深めることができます。SNSや公式LINEなどのツールを活用し、定期的なコミュニケーションを図ることが重要です。お客様に対して情報を提供したり、特別なオファーや割引を提供したりすることで、興味関心を引き付け、次回来店率を上げることができます。

フィードバックを活用する

お客様からのフィードバックは非常に貴重です。お客様の声を受け入れ、改善点を取り入れることで、顧客満足度を向上させることができます。お客様が自分の意見や要望が尊重されていると感じれば、次回も利用したいと思うでしょう。クチコミやアンケートを強化し、お客様が対面では言いずらいことも、言いやすいように配慮することも大切です。

是非、これらの戦略を取り入れて、次回来店率の向上を目指してみてください。


自己紹介ーーーーーーーーーー
WEB集客事業[UNYOKUN]→店舗集客支援
ホテルスパ集客支援で売上7倍を実現
リラクゼーションサロン経営
→365日満員御礼サロン「ひつじのあくび」
5つ星ホテルスパの立ち上げ・運営
高度な技術習得をしたいセラピストの技術指導・育成
満枠が続くサロン経営ノウハウをもとに、
「熱狂的ファン化」集客術の提供・支援を行っています。
ーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?