見出し画像

幸せな「生」って感じるもの。

著述家として、キャリアカウンセラーとして、様々な役割を追って働き、社会参加していることは、生きることそのものなのですが、最近は、子どもたちの未来と幸せについて考えています。

既に2冊の本を上梓しましたが、三冊目の企画&執筆に入りました。
世に出すかどうかは、これから検討します。

売れるか売れないかというよりは、残すか残さないかという「思想」の問題なのかなとも思います。「記録」と言い換えることもできるかもしれません。

これから変わる新しい可能性に満ちた未来を、最も抱いているのは、新生児です。
どうか、争いの無い、平和な世界が、子どもたちが暮らす未来には、必ず実現しますように。

母の願いでした。

※写真は、10年以上前に撮った猿。どこの動物園だったか忘れましたが、娘が生まれて初めて見た猿です💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?