見出し画像

ラマって、ラマだよね?

今や、日本においては、単身世帯が主流となり、伸びないDNPに日々の暮らしを支える多くの大人が疲弊しています。
はてさて。
親が子供を育てるという名目はありますが、子どもは誰が育てるのでしょうか?勝手に育つというわけでもないのに。

世界の平和を希求し、子どもたちの暮す未来が良くなることだけを願って働いてきましたが、そろそろ限界です。。

カウンセラーとしての最盛期は既に過ぎ、母親としての役割もそろそろ終えようかというミドルエイジ。
人生100年時代において、やるべきことはほぼやり終えた感触です(笑)

とはいえ、コロナパンデミックも第八波が懸念され、国際秩序も均衡が崩れてきています。
人間一人にできることは大きくはありません。
ただ祈る。
そんな日があってもいいのかなと思う今日この頃です。

※写真は、いつかのラマ。元気だといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?