見出し画像

子どもが幸せになることば

ダイヤモンド社 出版 田中茂樹著

この本も有名ですが、推薦図書としてご紹介します。

親として、子どもと濃密に接することができる時間は、長い人生の中でそれほど多くはありません。

頭では分かっているのですけど、365日24時間、ず~っとトイレの中までついてくるような母子分離不安の強い発達凸凹児の我が子たちと、ワンオペしていたら、母親である私が倒れました。。

そんな時に癒されたのがこの本。

悩みは尽きることがありませんが、それでも幸せになるための言葉というのは存在します。

ぜひ、育児中で悩めるお父さんお母さんは、優しい心を取り戻してください。

私は子供に対しては優しい心を取り戻せましたが、夫に対しては、殺意を抱くレベルに至りましたが(笑)

※写真は、息抜きに友人と食べたご飯。大手町で撮ったランチです☆彡

お母さんにこそ、最大の支援者が必要です!!!おいしいごはんいっぱい食べようね💛

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?