見出し画像

日々変わる感覚

こんばんわ。Hisαと申します。
本日も1日お疲れ様でした。

最近、かなり寒くなり寝るときにかけていたタオルケットが、いきなり毛布に変わって、「なんや感やもう冬か」なんてしみじみ思う今日この頃です。

春から振り返ると、コロナコロナコロナと、この3文字を耳にタコができるほど聞いて、さらにはうんざりして、もう嫌だなんて考えることも多々あったと思います。個人的にも、いろんなニュースが出回っている中で、人間がいろんな賛否両論な意見を交わし、この先どうすればいいか分からない状況下で、色んな出来事が巻き起こっていたなと思いました。


全てを聞き入れると、自分の心もいっぱいいっぱいになってしまう。


そう思ってから、周りの環境を少しずつ変えていこうと思いました。

例えば...

・テレビを見ない。
・シャワーから湯船に浸かる生活にする。
・夜は、暗いライトで日記を書いてみる。
・寝る前は窓を開けて、夜風に当たる。
・朝30分早起きして、やってみなかったことをしてみる。
・夜は30分早く寝る。
などなど・・・


同じ生活に慣れてしまうと、どうしても代わり映えのない無味な日常になってしまい、「退屈だな〜」「なんかいいことないかな〜」なんて考え込んでしまう。だから普段の生活で、少しでもいいから、小さな変化を取り入れてあげる。これが、楽しく生きていくためには欠かせないことなのではなだろうかなと最近思いました。


少しずつ生活も変われば、感じる感覚も変わっていく。
「変わらないほうが良かったのに…」なんて意見もあるが、世の中や自然が変わっていく中で、自分自身が変わらないなんて、ただ生きづらい道を自ら歩む一方だと思います。
いきなり変わろうとなんてしなくてもいいし、大きく変わろうなんていうのも考えなくていい。ただ、少しずつ変化をつけていく。たったそれだけで、明日はまた違った1日を味わえる気がします。


そう自分にも言い聞かせながら、本日も1日ありがとうと言って、この辺で寝ようと思います。


最後までご愛読ありがとうございました。
明日も良い1日を。


よろしければ、下も覗いてみてください。⬇️


【Twitter】



【音楽】

【料理】








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?