見出し画像

音楽からの解放

最近ようやく長きに渡った音楽という呪縛から解放されつつある。時代のせいかも知れないし、僕自身が変わっただけだからなのかも知れない。やめるとかやめない以前に、昔ほどの執着が無くなった。不思議と今はすごく気分が良い。心の中は、晴れ渡った青空のようだ。

無駄だったとは思っていない。言葉で韻を踏んだり、数々のフレーズに思いを乗せることも、自分の心と真正面から向き合う事も、どれも皆、自分の為になった様な気がしている。

今はこの晴れ渡った空のような心を通して、世界を眺めていたい。ちょっとの間だけ、気を楽にさせてもらいたい。

大丈夫。気がついたらまた、居ても立ってもいられなくなって、またギターを握りしめているかも知れない。その時はいつだって、どっかで歌っているだろう。そう、一昔前に川辺で歌っていたあの頃の様に。

2021.10.5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?