見出し画像

耳で言葉を読む

【耳から学ぶ読書時代】

個人的なお話ですが、2週間程体調が悪く家事育児をするので精一杯でした。

朝子ども達を送り出したらフラフラ、、
一休みしないと動けない。

それでも文を書くことを止めたらアイディアや気付きが減速してしまう。そんな思いで目の前のスマホを見るとその優秀さを思い知らされます。
寝ながら、横になりながら
なんなら子どもの添い寝中にも。

【この2週間で耳読した本】


いわゆる【耳読】を実行してみました。

本を読むこと=自身の癒しとアイディアの発見なので、これなら体調悪くてもいいなと感動しました。

ナレーションの声が心地よいと睡眠学習してしまう時もありますが(笑)

今では書くことが無くならないように毎日1冊を読み(聞き)終えてしまいます。

忙しくて読みたくてもという方には【耳から読書】が役に立つかもしれません。

更に読書が苦手な方に【耳読】はハードルがぐんと下がりますね。

【この2週間で耳読した本】

幼女戦記はかなりお気に入りです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?