見出し画像

⛩無料神様占い⛩龍さんに会いに行く■東京10月編■

こんにちは。hisokuと申します。
【自己紹介】
鍼灸師、古物商、占い師をしている40代の女性です。
現在は中医薬膳士の資格取得を目指しています。薬膳の食堂などもしたいです。インド占星術を勉強中です。

橘始黄(たちばなはじめてきばむ)今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

本日は最近会いにいった龍さん【東京10月編】をお話させていただこうかと思うます。
東京の町田市に実家があるので年に数回は東京に行く機会があります。
コロナで帰省する頻度は減っていましたが、親が高齢ということもあり、今後はもう少し頻繁に帰省しようと思っています。

東京にも龍さんに会える場所が沢山あるのをご存じでしょうか。

今回は神社仏閣を中心にさんに会いに行きました。

  • 田無神社(西東京市)

  • 品川神社(品川区)

  • 荏原(えばら)神社(品川区)

  • 日本の神様占い

田無神社(西東京市)

田無神社 西東京市

品川で新幹線を降りて山手線に乗り換え、高田馬場で西武新宿線に乗り換えて田無駅へ向かいました。
荷物が大きかったのでロッカーに入れたかったのですが、駅の改札近くのロッカーは交通系のカード支払いしかできず、関西勢の私のピタパには反応してくれませんでした。
現金で使えるロッカーは近くの大型スーパーみたいなところの1階にありましたので、そのスーパーが開店する10時まで待たなくてはなりませんでした。

施設案内 | 田無アスタ専門店街 (asta.co.jp)
↑コインロッカーがある商業施設

それはちょっと不便だなぁと思いましたが、コーヒーがのみたかったので、近くのファストフード店で少し休憩し、10時まで待って荷物をロッカーに預けることにしました。
そこから歩いて10分くらいだったかな、方向音痴な私でもグーグルマップを見ながら迷わず到着することが出来ました。

田無神社は、級津彦命 (しなつひこのみこと)・級戸辺命( しなとべのみこと)という男女の風の神様(龍神)と大国主さま、三柱の神様をお祀りしています。
こちらは五龍神をお祀りしている神社としても有名です。
五龍神とは、陰陽五行思想に基づく青・赤・黄(金)・白・黒色の五色を彩る龍神様のことです。

この奥に白龍さんがご鎮座しています🐉

こちらの白龍さんは鳥居をくぐって西側にすぐにおいでです。赤龍さんは南側なのでもっと入口近くにおいでになります。
龍神様たちのおかげで東西南北のわかりにくい東京でも方角がわかりやすいですね。
鳥居から少し奥にある手水舎で手を洗ってから戻ってお参りしました。
全ての龍さんを写真に収めてはいませんが、それぞれのさんが陰陽五行に基づいた色の方位の守護神として祀られています。

五行色体における方位と龍さんの御利益
青龍:東 技芸向上、就職成就
赤龍:南 勝運向上、成績向上
金龍:中央 運気向上、幸福招来
白龍:西 金運向上
黒龍:北 健康増進、家内安全

微細な彫刻の龍が見事な拝殿

他にもにまつわる石碑や神木などがあり、さん好きには何度も訪れたくなる神社です。エンタメ色はありますが、鎌倉時代に創建とその歴史はとても長く、東京都の指定文化財に認定されています。拝殿のあらゆるところに精微な龍などの紋様の彫刻が施されており、装飾的な美しさでも見所が満載です。

撫で龍 龍と玉を撫でると運気上昇

田無神社の御朱印帳がとても可愛かったので購入しました。たしか三色から選べたと思います。現在使用中でとても気に入っています。

田無神社 御朱印帳

この後お昼は田無神社の目の前にあるお蕎麦屋さんで天ぷら蕎麦をいただきました。街のお蕎麦さん、普通だけど美味しい。
たからや - 田無/そば | 食べログ (tabelog.com)

この日の夜は母と二人で、実家(町田)から近くのお寿司やさんで握りをいただきました。
ネタが大きくてひとくちで食べるのが大変でした笑
写真をご覧になればお分かりになるかと思いますがネタがとても良い。お値段もとても良心的で近所にあったらいいのにな、と思う町のお寿司やさんでした。
しゃりに使う米の種類、お汁に使う味噌にもひとつひとつこだわっているとか。色々なことを沢山おしえてくださいました。
鮨一 - 古淵/寿司 | 食べログ (tabelog.com)


品川神社(品川区)

翌日は帰阪するまえに品川神社荏原神社を参拝いたしました。
まず、京浜急行『新馬場駅』で降車し、ほぼ駅の目の前に鎮座する品川神社を参拝しました。品川駅からも徒歩15分ほどだそうです。

昇り龍と降り龍が巻き付く石の鳥居が迫力

鳥居にが巻き付いているのって珍しくないですか?
私は今まで一度も見たことがないと思います。
階段の途中から脇にそれる道があり、その小路は富士塚(品川富士)の登山道であるとのこと。
富士塚とは富士山に似せて作られているそうです。この塚を上ることで富士山に登頂したご利益があるとするとのこと!
帰り際に上りましたが、かなり急で狭い階段を上り下りしなければならず、その日は暑かったのでかなり汗をかいてしまいました笑 
少し高所恐怖症ぎみでもあるので下りの階段はとても怖かったです。
しかし、登頂した達成感はなかなかですので是非登ってみてください。

品川富士山頂 高さがわかりいくいですね泣


品川神社には、天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)宇賀之売命(うがのめのみこと)素盞嗚尊(すさのおのみこと)の三柱がお祀りされています。
天比理乃咩命については勉強不足で詳しくはわかりません。
品川神社のホームページの資料によると、この神様が龍の背中に乗っておられる様子が描かれていました。
さんとご縁のある神様であることは間違いなさそうです。
少し調べてみたいと思います。
それほど敷地は広くははありませんが、七福神の石碑など見所が沢山ありますので初めて訪れる時には、是非ゆっくりと参拝していただきたい神社です。

荏原(えばら)神社(品川区)

荏原神社 私のようなものでもすごい神力を感じます

荏原神社品川神社から歩いて10分くらいでしょうか。
こちらもなんとか迷わずに行くことができました。
近づくにつれて屋根のてっぺんの千木(ちぎ)から神力が放たれているように感じます。
創建は奈良時代、奈良の吉野の丹生川上(にうかわかみ)神社から高龗神(たかおかみのかみ)を勧請したことが始まりです。今もなお『品川の龍神さま』として崇め敬われている由緒正しい歴史ある神社です。

元官幣大社 龍神総本宮 丹生川上神社上社 (niu-kamisya.jp)

丹生川上神社のホームページが素敵だったので貼り付けておきます🐉

拝殿には精緻な彫刻が施されているだけではなく、屋根の上からのぞき込む龍の姿が参拝する人々を見守ってくれています。
御朱印は入口近くの社務所で書置きのものをいただくことが可能です。

めちゃくちゃ個人的な感想ですが、品川神社と荏原神社、どちらもすごくよかったです。
ただ、ひとつ思ったのは同じ日に行かない方が良い気がしました。
どちらの神社もすごく神気が強い神社なので、同日に行くのはもったいない?贅沢すぎる?そのような気分になりました。
でも両神社はとても近いので同日に行かれる方が多いのだろうなあと思います。
とくに遠方から参拝される方はそうせざるを得ないと思いますので一個人の感想としてスルーしてくださいね。

この後、近所の商店街の蕎麦屋さんで天ぷらそばを食べて新幹線に乗りました。
普通だけど美味しい街のお蕎麦屋さんでした。
そば処 宝喜家 - 新馬場/そば | 食べログ (tabelog.com)

本日は龍さんに会いに行く東京10月編について書かせていただきました。最後までお読みいただきありがとうございます。
おまけといたしまして、日本の神様カードにて無料でリーディングをさせていただきます。
みなさまの何かのお役に立てたら幸いです。
もしご興味がありましたっらひきつづきご覧ください。


⛩ 日本の神様占い ⛩

日本の神様カードによるカードリーディングを心を込めて行っています。
ご興味ある方は是非ご覧になってみてください🐉


本日のテーマ

⛩ 今年最後の金運上昇のサインを見逃すな ⛩

下の三枚のカードから気になるカードを一枚選んでください。
三枚で多くの方のリーディングを行いますので気になるカードがない場合はパスしてくださいね^^

気になるカードを一枚選んでくださいね




選択できましたでしょうか。
こういうカードリーディングが初めての方は気軽な気持ちで選んでみてください。

ではめくっていきましょう。

いざなぎのみこと いわながひめ おおくにぬしのかみ

それでは早速一枚目からリーディングしていきます。

一枚目のカードを選んだあなた

伊耶那岐命(いざなきのみこと)

伊耶那岐命(いざなきのみこと)

感謝』の気持ちを必ず伝えるようにしましょう。ありがたいな~と思っても口に出さずにすませていませんか。必ず言葉にして伝えましょう。
そして、ありがたいな~と感じさせてくださった方が今その場にいなくても褒めましょう
逆陰口といいますか(笑) その人がいないときに褒めるのは効果絶大です。そうすることで運気が倍増して金運も上昇していきます。
忘年会や年末のご挨拶などいつもより人とお話する機会が増えると思います。日頃の感謝を伝えるもよし、忙しい年末にお時間をくださったことに感謝してもよしです。
また、一番大切なことは自分自身にも『日々感謝』することです。
あらためてこの一年一緒にすごした自分自身に心から感謝してあげてください。
神社:多賀神社(滋賀県)、伊弉諾神宮(兵庫県)、春殖(はるえ)神社(島根県)、伊勢神宮の別宮などに祀られています。

二枚目のカードを選んだあなた

石長比売(いわながひめ)

いわながひめ

瞑想をしてください。目を閉じて中今(なかいま)を感じましょう。
中今とは、神道におけるこの一瞬のことをさします。
過去と未来の真ん中に立つ事。
そしてグランディング(地に足をつけること)を身に付けましょう。
両足を地面にしっかりとつけ、目を閉じて深呼吸をしましょう。
足の裏から根がにょきにょきと生え始め、その根は地中奥深くまで伸びてあなたは安定します。
その根から栄養をいただきながら、次は頭の上からアンテナのようなものを真っすぐにスルスルと伸ばしていきましょう。
天井を超え、空を超え、大気圏を超え、宇宙へ。そんなイメージをしてみてください。宇宙のエネルギーと繋がれたら次は順番に戻ってきてください。ゆっくりと目を開けて肉体があることを認識しましょう。
瞑想をしている間は余計な心配事や不安をすっかり忘れることができます。
中今を感じることになれると、たった今を生きる幼子と同じ心に戻れます。
安心感に包まれたあなたのプラスの周波数は、すべての運気を軽やかに上昇させ、金運も一緒に上げてくれることでしょう。
神社:磐長姫(いわなが)神社(兵庫県)、伊佐佐(いささ)神社(滋賀県)、雲見浅間(くもみせんげん)神社(静岡県)などに祀られています。

三枚目のカードを選んだあなた
大国主神(おおくにぬしのかみ)

おおくにぬしのかみ

大国主神は、国づくりをしたヒーローでありながら、そのエネルギーはとても穏やかです。
自分自身のとつながりなさい、と大国主神は伝えています。
頭で考えるのではなく、とつながるのです。
そうすることで真の姿、真の目的が見えてきます。
大国主神はをむすび、和と豊穣をもたらしてくれます。
恋愛にとどまらず、金運アップにむすびつく人たちとのご縁を引き寄せる力を貸してくれます。
あなたのがどのようなご縁を求めているのか。
テレビからではなく、スマホで検索するのではなく、友達に聞くのではなく、自分のに問いかけてください。
全てのメディアをシャットアウトし、静かな場所で目を閉じてみましょう。
ゆっくり息を口から細く吐ききってください。そこからゆっくり鼻から息を吸いましょう。それを数回繰り返して。
さあ、自分自身のと対話してみましょう。
意識をもって生きなさい。
意図することが大切です。
出会いはすぐそこまで近づいています
水と緑豊かなこの日本という国を愛しなさい。今この国の波動を感じるべき時がきています。
神社:出雲大社(島根県)、大国主神社(和歌山県・大阪府・長野県・秋田県)、大神(おおみわ)神社(奈良県)、気多(けた)大社(石川県)、金毘羅宮(香川県)などに祀られています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
何か少しでも皆様のお力になれたら幸いです。
ますます寒くなりましたので温かくしてお過ごしくださいませ。

hisoku

こちらの記事もよろしければご覧ください🐉



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?